ジャパンカイロ愛知中央のブログ

ジャパンカイロ愛知中央のブログ

肩こり・腰痛、本気で治しませんか?


テーマ:
当院に来院される女性の方に多いのが、上半身がネコ背になって体が丸まっている方です。そういった方々の中には、背が高い方が多くみえその方にいろいろ話を聞いてみると、子供の頃から背が高くコンプレックスになっていたと言われる方もみえます。現在の姿を見てみてもそれ程おかしくは思わないのですが、本人にとっては嫌な気持ちであるようです。現在では若い方でも女性で165cm以上の方は多く見えますが、数十年前ではやはり女性にとっては気にされていた方は多かったと思われます。私が見た感じでは、女性で背が高いとモデルさんのようにカッコ良く見えて逆にうらやましく思います(私はあまり背が高くありませんので・・)。現在は普通の身長であっても、子供の頃は気にしてしまい体を丸めて身長を小さく見せようとして長年生活をしていることでクセになってしまっています。男性の方でも180cm近くの背の高い方は、日常生活で体を丸くする姿勢を取ってしまいます。本人にとっては小さい時から上半身を丸めるクセが付いているので、ネコ背を直すことができにくくなって肩こりや腰痛の原因になっています。何回も言っていますが、日常生活では体を前に丸めることしかしないので、両腕を後ろに反らせる動きや体操をすることを多くしていく必要があると思います。体が前に丸まると背中の筋肉が伸ばされてしまい、背中の筋肉に無理な力が加わって背中の張りやコリとなったり内臓が圧迫されて不調が起こることがありますので注意してください。







ジャパンカイロ 愛知中央
電話番号 0566-78-5737
住所 〒472-0006 愛知県知立市山町桜馬場23-4
営業時間 9:00~19:00(電話受付時間8:00~19:00)
定休日 水曜日のみ(祝祭日も営業しております)



引用元:背の高い女性(子供の頃からのコンプレックス)

Ameba人気のブログ