日時:2023年2月10日(金)

時間:18時〜20時

天候:雨、極寒、強風



 2-2よりお台場に向かったわけであり、魚の動向を調査した。


 というわけで、今回もお台場へ赴く。

 この日はご存じのとおり、朝から大雪が降る予測がたてられていたが、都心は雨中心となったため、決行する。


 というか、私自身は、釣りは雨や強風下でも問題ない。ゴアテックスで全身を固めれば問題ないと思っている。


 横浜での野暮用を終え、

 18時にポイントイン。強風である。ビル風か?


 なににせよ、開始。


 1.5gに、ベイトブレスのAJ-Rをセッティングする。

 このワームは、ワーム自体が重いため、飛距離もシオガミも素晴らしく良い。


 なかなか当たらない時間が続くが、開始1時間ほどで、カマスの群れに当たる。

 えんぴつカマスである。


 その群れをかわしジグヘッドがボトム周辺に差し掛かる時、モゾッとした当たりがでる。


 すかさずアワせると中々の重量感が手元に伝わる。


 アジであってくれと祈る間もなく、フルロックのドラグ(エステル0.3号)でゴリマキで寄せ、一気に抜き上げる。


 今年も出た、お台場での尺アジ


 年間稀に釣れ、完全運であるが、今年初の尺アジ、その後もう一匹中アジを釣り上げ、この日は、ご満悦で帰路に着くこととなった。


 雨が降る東京都内での尺アジ、感無量である。