那須どうぶつ王国に行って来た | Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

コザクラインコとボタンインコとアメリカ人の旦那に振り回されるブログです

こんばんは

 

2週間前の金曜日 前から計画していたイベント 

私は晴れ女なのに、この日現地は雷雨の予報って!

でも 午前は大丈夫とあったから

東北新幹線新幹線前 東京発7時44分発 やまびこ205号に乗り込みまして

友人2人は大宮から合流し、さらに最後の友人は小山駅から無事に合流できました

那須塩原駅に降りてみたら、あらま! こんな可愛いバスリムジン真ん中が待ってくれてました

この無料バス 朝の9時15分発の1本のみの運行だから 万一新幹線が30分遅れたりしたらアウトなのだ!

事前予約が必要で 15人位で満員で 山道を1時間近く まあ揺れる事揺れる事!びっくり

崖から落ちないで! とずっと心の中で祈ってたわ滝汗

 

 

平日は10時開園 (土日祝日は9時)

早速中に入ると 瑠璃コンゴウインコが出迎えてくれたり

見た事ない鳥達がいる部屋に入ったり

 

お目当ての オーストラリアガマ口夜鷹に会えた! 可愛いーーーーラブ

正面顔だとわからないですが、

クチバシがとんがって 開けるとガマ口の様になるからって

そんな名前つけられて 迷惑だよねえ〜 

 

分類:ヨタカ目 ガマグチヨタカ科

学名:Podargus strigoides
英名:Tawny Frogmouth
分布:オーストラリア
ユーカリ林にすむ夜行性の鳥です。昼間は木の枝などにとまり、体をのばして木になりすましています。

 夜になると、大きなクチをいっぱいにあけて、虫や小動物をつかまえて食べます。 

(↓写真と説明:埼玉県こども動物自然公園から抜粋)

体伸ばして、擬態する姿が見たかったな!

 

こちらも擬態をしてる? マーモセット猿

 

こちらも お目当ての ケア! (あいにくとネムネムでした)

クチバシの長さを見て! どうやって餌を口に運ぶのでしょうか!

 

 

マヌルねこ この台座に座ってずーとこちら側を凝視してました!

 

こちらも 猫の仲間トラ 2023年は君の年になったね おめでとう!お祝い

 

さてさて 皆さま この子を ご存じですか?

オリビアって名前で テレビにも度々出るんですよ!

 

この日は ラグビーラグビーワールドカップ 日本対イングランド戦を予想

迷いに迷う事5分、オリビアちゃんは イングランドの旗を選んだら

翌週朝の試合で見事的中!

凄いのは命中率75パーセントなんだって!!

 

1日だけじゃ 全部見る事できなくて

1週間位 那須のペンションに泊まって 毎日通いたいな〜

こちらのビデオで その広大さが 解りますよ

 

 

 

それではバイバイ