やっと上海に行けそうです笑い泣き

ということで、自分のメモがてらブログを復活してみましたピンクハート上海ディズニー、とても楽しみです!!



最近はビザに四苦八苦していました…


申請内容というより、申請に行ってからが大変で泣き笑い



私の失敗内容はこんな感じですよだれ


・子どもの同意書を母親がサイン等してしまった(父親にしなきゃいけないらしい)


・申請書をコピーした際に変え忘れ、パスポートの有効期限を間違えた

上矢印1時間半待ったあげく申請窓口で発覚真顔


他に間違いがないか書類をチェックしてほしいと言ったら「最初に書類チェックしているのでたぶん大丈夫だと思います。」と言われ、スルーされたから今この事態になっているんでしょ…と心が折れそうになってしまいましたよだれ


結局3時間ビザセンターに滞在し申請できました昇天


16時に閉まるって書いてあった気がしますが、16時すぎてぬるっと終わったのでその辺は割とゆるそうです。



圧倒的にいらなかったものは、写真のデータです泣追加料金で購入したのに、、

適当な写真を載せて、当日ちゃんとした写真を持っていけばokでした。


子供はビザセンターの証明写真機では背が足りず撮影が大変そうだったのを見かけました。

無理せず写真館がおすすめです!


夫はセルフでAI判定も1発okで安上がりでしたおねだり



申請の時間帯は、朝イチ(8時45分くらいまでに到着)or10時くらいがおすすめです。

9時直前直後は特に人が多くて廊下でかなり並んでいます。


でも朝イチに来られれば9時30分には帰れると思います!




お昼以降は混んでいました。

朝は窓口に呼ばれる番号の進み方がめちゃくちゃ早かったので、とにかく朝がおすすめです指差し




私が持参した書類(覚えている範囲)飛び出すハート

・申請書

・パスポートのコピー

・1つ前のパスポートのコピー

・ホテルの予約確認書

・eチケット控コピー 


子供用看板持ち

・戸籍謄本(?)親子の名前が載っているもの。コンビニでマイナンバーで取り寄せられるものです

・同意書



わからないことは一応メールで問い合わせできます。


私が子どもの申請のことでメールした際は頓珍漢な答えが2回くらいきて、返信がこなくなりました泣き笑い親切だったと言っている人もいたので当たった人による気がします泣き笑い