来年春に上海に行くことになりました目がハート

 

上海、ベテランの方が多いのか旅行で行く人が少ないのか、初心者向けの情報がなかなか見つからない…えーん


ということで事前に準備したことなどをまとめてみますスター

 

 

 

初上海、何も調べずにディズニーいきたいびっくりマーク

と予約したらなかなかの茨の道でした笑い泣き

 

ビザがいるの知らなかった宇宙人

 

しかもビザ取るのすごーく大変そう宇宙人

 

でもあとパリと上海のディズニーに行ったら

世界のディズニーは制覇なのですキラキラ

 

 

 

すでに準備したことといえば

○航空券の予約飛行機

 

○ガイドブックを借りる

⇨図書館でaruco、るるぶ、地球の歩き方

があったので全部借りてみたガーベラ

 

くらいです魂

 

ガイドブックは、るるぶがよさそうだったけど

上海は人気がないのか

数年前に発行されたものが最新みたい不安

 


にっこり



 

これからやること

○ホテルの予約

○ビザの申請(年が明けたら)

→予約は12月くらいにしておきたい

○空港からホテルまでの移動手段検討

 

これくらいかな??

 

ドキドキするけどものすごく楽しみです♪