「ぐんまワンデーパス」を使って、わたらせ渓谷鉄道・上毛電鉄で駅スタンプを集めて来ました。

画像下はわたらせ渓谷鉄道の硬券。ぐんまワンデーパスはわたらせ渓谷鉄道全線をカバーしているわけではなく、途中の沢入(そうり)駅まで。沢入駅から終点の間藤(まとう)駅まで乗り越し370円。帰りは電車が1時間以上ないので、徒歩で足尾駅経由で通洞(つうどう)駅まで渓谷沿いの道を30分程歩いてみました。

下の画像は足尾駅(無人駅)。この駅には駅スタンプはありませんが、雰囲気の良い駅舎です。足尾駅のスタンプが置かれているのは有人駅の通洞駅。かなり使い込まれたスタンプですが、お宝物です(笑)。

全般的に今回の駅スタンプはどこもボコボコなのですが、どの駅舎も古いのによく手入れが行き届いていて、昭和の高度成長期以前にタイムスリップした感じがして良かったです。

 

 

 

下画像は上毛電鉄大胡(おおご)駅。この駅もかなり良い。入り口の引き戸がサッシではないのが最高。