イタリア語でメリークリスマスは、

ブォンナターレ、Buon Natale‼️と

いいます。

クリスマスの本場なのに、意外に知られていません。



ミラノのドゥオモ、きれいです。

今日ははじめてのイタリア語レッスン、

若い女性が集まりました。

新しい語学は難しい〜といいながらも

意欲的で、仕事も忙しい中、頑張って勉強されてます!

忙しい人ほど、時間を見つけるのが得意!

やる気の若い女子を見て、私も頑張ろー!と思います。

手話とイタリア語と同時に覚えながら?笑

仕事の話などにも花を咲かせて、楽しくてつい長くなる〜〜楽しみの時間です❣️

いまは、男性名詞、女性名詞も出てきて、
みんなで会話も勉強しながら、レッスン中。

次回は来年、1月14日🇮🇹

イタリア料理の食事会も計画中です。

豊里フリールームの忘年会は、29日です❣️