人を知る | トヨサンタのブログ

トヨサンタのブログ

初心者です
医療系のお仕事してる中年男性です.よろしくお願いします。

5.16  日曜
おはようございます😃広島県は今日からまた2週間、緊急事態宣言です!頑張りましょう!皆さん‼オールJAPANで乗り切りましょう!私は真面目にコツコツされてる私の知り合いは尊厳を保ちながら、全力支援姿勢でいきます!
さてそんな今日は「人間観を持つ」についてです!
つまりは【人を知り、己をしらば百戦危うからず】とまとめればいいのかもしれません!
まず人を知り、その上でどういう歩みをすべきか?という人間観を持たないと人の動きを予測できないし、また道が正しいのか?も検証できない!すなわち、自分も組織も正しい方向にいきようがない!
つまり、指導者は特に正しい倫理や人間観、社会観を持って理念、目標を打ち立てれば 百戦しても危ぶむ事はないという事です!
今日も素敵な一日になりますように!
今日はポイ捨てタバコ🚬16本、ゴミ6つでした! 流石に昨日は人もまばらだったようですが、私は馴染みの二軒のお店に行き、少しゆったりと過ごしました。