海の如く懐の深い皆様!
お元氣でしょうか?

私は今日も元氣に!

意気揚々と

神様とのご縁結び参拝

「和布刈神社」へ参拝してきました!


神社でお参りする時は

静かに1人でお参りしたい派の私。


ですので、

賑わう土日は避けての参拝です指差し


早朝に家を出て、

さっそく車で神社へ向かいます。


高速に乗って、

しばらく行き


何故かナビ通りに来たはずなのに

道に迷い、


えっ??

ナビの通りに来たよ!?

ナビがそう言っているのよ!?


同じところをぐるぐる回る事

2回泣き笑い


(何かの時間調整か!?)


なんとか辿り着きましたニコニコ 


到着したのは

10時頃でしたが


境内には誰もおらず

ゆっくりじっくり

お参りする事ができましたお願い



まず初めに心の中で挨拶と感謝を伝えて


「おはようございます!瀬織津姫様!

 土地神様!

 いつもお守り、お導きくださり  

 ありがとうございます」


それから、自分の名と住所を伝えて

神様とのご縁結びに

お申込み頂いた皆様の事をお伝えします。


そうして、

お申込み頂いた方と

お参りした神社の神様とのご縁が深まる事。


内なる神様とのご縁が深まる事。


仕事、豊かさ、健康、さらなる能力開花。


新月「神様とのご縁結び」へのお力添え。


をお願いして


私と私の家族、

私に関わる全ての方、


神様とのご縁結びにお申し込みの方々と

そのご家族


神様、

土地神様

ご先祖様


みんなが安らかに穏やかに

笑顔で毎日を過ごせますようにお願い


そして世界平和ー!!

(とってつけたように泣き笑い


と長々とお参りしてきましたニコニコ


私的には、拝殿よりも

拝殿横にある岩の方が氣になりました!

(ここにもあったよひらめき大きな磐座目がハート

終始力強い風が吹いていた!!




海へと続く階段に誘われ‥


階段を降りたくなる心を封じ込めた。


ここ降りられるの?

いや、降りたらいかんやろ!

危ないやろ!

(心の葛藤)



和布刈神社境内からは

関門橋が見渡せて




有名な?

唐戸市場や

壇ノ浦(源平最後の戦いの海)のある

山口県下関もすぐ側指差し

(関門トンネルを通ると20分くらいでつきます)


せっかくですので足を伸ばして

下関にある神社にも参拝してきましたよ!!



「甲宗八幡宮」


神社も素敵でしたが、

平知盛さんのお墓がありあんぐり


そのお墓の前で手を合わせていると

ふわーっと

とっても心地よい風がずっと吹いていてあんぐり


何故か

あ〜看板持ちずっと参ってたい目がハート飛び出すハート

ここにいたい。

と思うくらい居心地が良かったですニコニコ



「赤間神宮」

安徳天皇がお祀りされていて、

平家一門のお墓がある神社です指差し

以前にお参りした時の記事はこちら↓



こちらも、お参りした瞬間心地良い風が吹いて

何だか歓迎されているような

心待ちになりましたニコニコキューン




「亀山八幡宮」

風鈴がいっぱいかかっていて、

びっくりひらめき

現代的な観光客を楽しませてくれるような

そんな印象の神社でしたニコニコ 



「唐戸市場」

新鮮な魚介類をはじめ、フグ料理、お寿司、海鮮丼などが楽しめる場所ニコニコ


なまもの苦手な私は

ちょっとだけ中を見て

通り過ぎただけでしたが知らんぷり



お陰様で沢山の神社にお参りする事ができ

充実の1日となりましたニコニコ

 

そう言えば

この後帰りに寄った宗像市のカフェで

不思議な体験をしたのですが 


長くなったので


それはまた、後日あらためてご紹介したいと

思いますニコニコ


そして

神様とのご縁結びにお申込みの皆様!!

いつもありがとうございます愛飛び出すハート

明日7月6日の新月のエネルギーワーク

21時30分から21時50分!!

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ


今日もここまでご覧頂き

ありがとうございました愛飛び出すハート


皆様どうぞこの後も

素敵な時間をお過ごし下さいニコニコ