いつでも

ありのままで愛されている皆様、

いかがお過ごしでしょうか?


最近自分の中で 

本当にそれだよー!!!


と思うことがあったので


シェアさせてください指差し



皆さんは、

人の役に立ちたい」 

「誰かを笑顔にしたい」


と思った事はありますか?



私は

そう思った事がありますニコニコ  


周りにいる人たちを

幸せに、

笑顔にできればいいなと思っていました。



でも、ふと氣づいたんです。


そう思う心の奥底に

ある思いや抵抗が隠れていることに!!


それは


何かをしなければ、愛されない」


と言う思い込みと抵抗でした。


「役に立たなければ愛されない」


「周りの人にとって、

 何かためになる事をしなければ

 愛されない」  



「役目を果たさないと愛されない」 



「尽くさないと愛されない」


そう条件付けをして


〇〇してるんだから

 愛してよ!」と

周囲に愛を求めていたんです。


そう言う思いがあるからこそ

もっと勉強して 

もっと色んな事を学んで


もっと人の役に立とう

もっとできる事を増やそう!


もっと違う 

もっと良い自分にならなければ!


もっと!

もっと!

このままじゃダメだ!

今の自分じゃダメだ!


と知らないうちに

自分を受け入れず、否定していたんですね。


表向きには

前向きに笑顔で

楽しげに

自己研鑽を

頑張っていましたが



心の奥底で行われていた事は

自分へのダメ出しの嵐!

ここがダメ。

まだ足りない。

もっと!

もっと!


その結果私に何が起こったと

思いますか?    






自己免疫疾患の病氣になりました泣き笑いガーン


自己免疫疾患とは

西洋学的に見ると


自分の免疫が

自分の細胞に攻撃しだす事です指差し


まさに、

心の中の事が体に現れて

教えてくれたんですね。


今までやってきた

やり方と考え方


自分を受け入れずに否定し続けてる

そのやり方。


やめなよー。

最初は優しく


やめなさいよ。 

だんだん声は大きくなり


やめろって言ってるでしょ!!

ついにブチギレるかの如く


いい加減にしなさいよあんた!!


体への痛みとして現れた泣き笑い


それこそ

まるで、ビンタパーでもされたかのように

氣づかされましたよ!!


私の心は

「何かをしないと愛されない」 

と言う思い込みと

「自己否定」に


病氣と言う刃を持って


「ちょっと待てやー!!」


「いい加減にしくされっ!!」


と乱暴に伝えてきたんです。


つまり、

私の心は言いたかったわけです。


「何をしなくても愛されてるよ」


「もっと自分の事を愛してよ。

 もっと自分に愛を向けてよ

 もっと自分の事を見てよ」





私は病氣になった事で

大事な事に氣づかされました。


一時期

思うように体が動かせなくなり、


人に頼らないといけなくなって


それはそれは

申し訳なく


情けなく悲しく

絶望感に打ちひしがれた事も

あったのですが


そうなってしまったとしても

家族からの愛情や

周りの人からの優しさは

なくなる事が

なかった。


と言う事に氣づかせてもらいました!


人に頼る事で

頼られた方は嬉しく、

自分に力がある事を感じられて

頼った方は

その方が遥かに楽であると言う事を実感しました。

(それまでは人に頼る事が、とても苦手でした真顔


私が色々できなくても、 

何にもしなくても

友達や家族は

変わらずに

私を助けてくれたんです。


こんなにも優しく

こんなにも愛情を持って

みんな接してくれる。


それは私がどんな状態であろうとです!


それは病氣にならなければ

氣づけなかったことでした。


有り難すぎて涙が止まりませんでした。


 





そして、

周りがそうあってくれた事には


私の心の中の変化が

大きく関係しています。


病氣になった事で

私は

自分に鞭打つのをやめて


ひたすら注目し、

ひたすら無理しないように氣をつけました。

大事に大事に労わりましたニコニコ


自分自身を労り愛するように

接し始めたんです。

(赤ちゃんに接するように自分に

 接しました。)



そうすると、

不思議に周りへの目線も変わります。


不機嫌な人がいたとしても

愛情を持った目で見られるようになったんです。

(あの人凄く不機嫌だけど

 体キツイのかな‥。痛いのかなあ‥。

 そりゃあ不機嫌にもなるよね←自分が痛い思い

 をしたからこその目線)



そうすると、

やはり

心の内側が外に現れてくるもので


私はただ自分の内に内に


自己否定をやめ、

自分を愛すると言う事を行っていただけなのに


その愛情が

周りにも溢れて


自然と周りの人も愛をくれるように

なっていったんです。


そしてその愛と優しさに

心からの感謝を伝えれば

また愛情と優しさの循環は巡っていく‥!


そして体もよくなって行きましたニコニコ

それこそ

あの痛みはなんだったの?

幻だったの?と思うほど泣き笑い



自分への愛情が枯渇していた状態で

「何かしないと!愛されない!」 

と愛を求めていた時とは

大違いのその結果に


結局はそこかー!!

そう言う事かー!!


と激しく納得したのでした。


どんな時でも

どんな状態でも


何をしても

何をしなくても


自分が愛されている

と言う事を知る事。


(この世に生まれてきている時点で

 神様にも世界にも

 愛されていると言う事です)


周りからの愛を求めるのではなく


自分が自分に愛情を注ぐ事。


それが、


何かをしなくても

愛される存在になる方法なのです。


自分を愛する秘訣は

自分を

赤ちゃんや

子犬や子猫だと思って可愛がる事です!



赤ちゃんや、子犬や子猫は

何もできなくても

愛おしい存在で


そこにいるだけで

私たちの心に愛情を思い起こしてくれますよね。


それから

いつもどんな時でも

自分自身を末席に置かないと言う事も大切です!


自分の事を後回しにしないでください。


この記事を読んでる今この時。


もし


お手洗いに行きたくなったら


記事を読むのをやめて

今すぐ行ってください!


そういうとこです!


そういうとこ!


自分を優先させて

まず自分自身を愛する事!


そして

そこに何の条件もつけない事!


それが何かをしなくても

愛される存在になる秘訣ですニコニコ

 

と、

言うかもう

生まれてきている時点で

神様や世界に無条件で

愛されているんですけどね指差し


忘れちゃうんですよね泣き笑い 

だからしっかり自分を自分で

愛でてあげてください!


そうすればあなたは

自分の人生を 

今よりももっともっと

自分らしく

楽しんで生きられるようになりますよ!



ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ

無性に伝えたくなり

怒涛の如く書いたメッセージ!


あなたにきっと必要なメッセージ!

少しでもお役に立てれば嬉しいです愛飛び出すハート