古代の香りのする皆様方!

いかがお過ごしでしょうか?


私は先日

伊勢神宮に行ってまいりました!!

の続き!!


旅館編でございます目がハート

こちらの「伊久」と言うお宿!!


伊勢神宮の内宮より

「おかげ横丁」

(門前町。様々なお店が立ち並ぶ)

を経由して徒歩15分の好立地にあるうえ!!

(正規ルートを通らなかったら8分で

 内宮に行ける泣き笑い


なんと!!

5つ星ホテルでした!!


五つ星の名に恥じぬ、

おもてなしの心


和をふんだんに散りばめられた

雰囲気のある素敵なお宿でしたので!!


ぜひ紹介させてください!!


二見興玉神社より、

バスで神宮会館前まで到着した私は


両親と共に、「おかげ横丁」を経由して

お宿へと向かいました!


五十鈴川にかかる橋を超えた先


看板に沿って歩いて行くと‥。




お宿の看板と




細い階段を発見!!



六地蔵さんと塔を横目に


さらに階段を登って行くと‥。



お宿に到着!!


お出迎えの方が


すごい速さで


私たちの荷物を回収して

持って行ってくれました!!

さすが5つ星ホテル!!



お宿の玄関目がハート



橋がまた素敵じゃないですか愛飛び出すハート




錦鯉もいるよ!!



靴を脱いで、靴箱に仕舞うスタイル!!


お宿の中の床は、足に優しい畳張り風!!



もちろん廊下も畳風!!



靴箱の鍵も

木と、番号も平仮名と漢字!!


和を感じますね!!


なんと!!

エレベーターも和!!


もちろん中も畳っぽいうえ、

椅子が置いてある優しさ設計泣き笑い


客室も

木の温もりがふんだんに使われている!!


洗面台も!!


テレビ台も!!


ベッドも!!



しかもお部屋の外に、露天風呂があるのよ目がハート



和風大好きな私は

終始ワクワクが止まりませんでした!!


とても素敵なお宿だ愛飛び出すハート


しかも、

他にもフリースペースに置いてある

サービスが並大抵ではなく!!



好きな時に

飲み物を紙コップ(蓋付の上等な紙コップ)に入れて

飲めるうえ!


部屋に持ち込める!!





おまけに、お風呂上がりには

アイスキャンディーや


地元の牛乳屋さん提供の

コーヒー牛乳や

フルーツ牛乳が


置いてあるあんぐり


紅茶やチョコレート 

キャンディも置いてあるんですあんぐり 

(全て無料で頂ける)



寝る時は枕を数種類から選べるし!

(私は2日間で

 王様の枕と、天神様の梅枕をチョイス)


可愛い柄の浴衣も借りられます!


さらに、夜食に自由に食べられる

夜鳴きそばのお夜食まで!!


至れり尽くせりのサービス!!

 


お部屋のお風呂は天然温泉ではないものの


大浴場(天然温泉)と

4種の貸切風呂があり


午後15時から、翌朝の11時まで

自由に何度も入れるのも嬉しい目がハート愛飛び出すハート


夕食も

朝食も


美味しくて目がハート    

豪華!!


かわらけに載ってるのがまた素敵。

神社の直会風ですよ指差し



あさりのおこわと、海老しんじょ



選べるおかずの一部。

道明寺蒸し



伊勢うどんも食べさせてもらえる!!



季節によって変わるこの日のメインは


松坂牛の鍋でした!!!


牛が食べれない私は

ヒラマサと蛤を頂きましたお願い


生物がダメな人には、天ぷらを

お肉がダメな人にはお魚をと


事前に連絡してあれば

きちんと対応して別メニューを持って来て

くれました目がハート

(しかも美味しい目がハート



デザートの水物は

野菜大福かぼちゃ!

とパインといちごのゼリー!!


優しい甘さでとっても美味しかった愛飛び出すハート

それにしてもお多福さんの器が

可愛いな愛飛び出すハート


他にも色々あったけど、

食べるのに夢中で撮り忘れた真顔


とにかく食べた泣き笑い


それなのに翌朝の朝食のこの

ボリューム!!


和食膳。

写ってないけど、おかゆとヨーグルトと納豆と豆乳鍋もあります!



洋食膳はこちら!

クラムチャウダースープが付く!


とにかく、 

幸せいっぱい!

お腹いっぱい!


大満足のお宿でした愛飛び出すハート


これから伊勢に行かれる予定のある方には

ぜひぜひオススメしたいお宿です!!

今は10周年記念中で、

1日限定5名様までいつもよりお安く泊まれるらしいですよー!!!


(申込んだ時は知りませんでしたが、

 松坂牛が食べられたのも、

 10周年記念だったからのよう!?

 なんて運が良いの目がハート愛飛び出すハート


氣になる方は是非是非 

「いにしえの宿伊久」

チェックしてみてくださいね!!


次回は伊勢神宮参拝前に行くと良いとされる!?

伊勢神宮参拝道中、

猿田彦神社編です指差し


今日もここまでお読み頂き

ありがとうございました愛飛び出すハート