神様から愛されている皆様方いかがお過ごしでしょうか?


私は先日人生初の!!

伊勢神宮へ行って参りました!

「神様とのご縁結び」にお申込みの皆様から預かったお賽銭と想いを共に!!

きちんとお参りして来ましたよ!!


その中で色々不思議な事があったので

 

参拝した神社の情報などを交えながら

ぼちぼち

シェアさせて頂きたいと思います!


それにしても、

準備の時点で思います真顔


どうしてこんなに荷物が多いのか!?


思えば小学生の頃から


心配性の私は


もし〇〇だったらいけないから


あれも、これも、それも

と準備万端で


ランドセルをパンパンにして学校へ行く子供

だった‥。


もちろん、中学に上がってからもそれは

変わらず。


高校、大学、社会人、


足りないものがあったら、

「たぶん、あの子が持ってるから」

と、別の部署から借りにくる人がいるほど


「歩く保健室」

の別名を持っていた私泣き笑い


それは今も変わらないと言う事を


大荷物が物語っております指差し


人生身軽に

軽やかに行けたらそれが1番いいけれども


重くてもいいんじゃない?

誰かの役に立てたら

それでもいいんじゃない?


と言い聞かせる。


備えあれば憂いなしですので!!


そんなわけで、


時間の関係で


ゴロゴロ、ガラガラ


大荷物の

トランクを引きながら

参った 



二見興玉神社!!

なんで読むの!?

ふたみおきたまじんしゃ!!




こちらの御祭神は

導きの神!道開きの神様として名高い

猿田彦大神様と、


食べ物や五穀豊穣などを司る

うかのみたまのかみ様!

(うかのみたまのかみ様と言えば、お稲荷様ですが

 こちらの神社では、

 伊勢神宮の外宮に祀られている

 とようけのおおかみ様でもあるそうです)






それから

境内に

猿田彦大神様の奥様、さるめこと

あめのうずめ様

(天岩戸開きで舞を舞ったことで有名)

も祀られています!



伊勢神宮参拝前に、

二見ヶ浦の海で禊ぎをしてから参拝するのが、習わしだったと言うことで?


二見興玉神社


1番はじめに訪れました。


こちらの神社は夫婦岩でも有名指差し



私は結構遠くに

物凄いおおきな岩があるのかなと

思っていましたが、


夫婦岩は

意外に近くにあって

私の想像より小さく感じましたひらめき

(どれだけ巨大なものを

 想像していたのだろうか泣き笑い


やはり、実際に目で見て

感じる事は違いますね!!


龍宮社なるものもあり、

狛犬の向こうに龍神様の狛犬バージョン?

が見えます目がハート


可愛い愛飛び出すハート



そして


二見興玉神社は、


海の側という事で海風が強く


寒い寒い泣き笑い


もし皆様行かれる際はお氣をつけください!!


すれ違った薄着の方がとても寒そうでしたよ!

(私はいつも厚着なので平気キメてる


「あの人、アレクサに騙されたんかな‥」

(出発前にアレクサに聞いた天気予報の気温は

 17℃だったので真顔


そんな事を思いながら歩いた境内。


まあ

海で禊ぎをする代わりに

海風で禊ぎですね!!


私の

私たちの!!

罪穢れが


塩風(潮風)で

吹き飛ばされて行く!!!


罪穢れを洗い流した後は!!


いよいよ伊勢神宮外宮参拝です!


あっ、その前に旅館です!


今日もここまでお読み頂きありがとうございますニコニコ

どうぞこの後も楽しい一日をお過ごしください愛飛び出すハート



龍「神様とのご縁結び」にお申込みの皆様へ龍


只今お申込み頂いた順番に、

ご案内と占い詳細をメールにて送らせて頂いております指差し

お一人お一人書かせて頂いているので、

お時間かかっております泣き笑い

すみません泣き笑い

当日の3月10日までには届くと思いますので

まだ届いていらっしゃらない方

もう少しお待ちくださいねお願い


また、3月10日の20時過ぎになってもメールが届かない方は、メールの不具合の可能性があります!

その場合はご一報をよろしくお願い致します!