脳が活性化している皆様!

今日もお元氣でしょうか?


私は今日も元氣ニコニコ



先日行いました「癒しの朧時間」

いかがでしたでしょうか?


昨夜は「脳」ヒーリングを行わせて頂きました!


皆様結構お疲れで


そして、


思考重視になっている方々が

多い印象!


皆さん、

日頃たくさん頭を使ってらっしゃる

のですね看板持ち


私も

自分ではあんまり考えていないと

思っていたのですが


意外に頭で考えて 

動いていたんだなあと


改めて思わされました。


心に感じるままに

そのままに動けたら幸せだけど 


やっぱり現代社会に生きていると

そうも行かなくて


頭で考えて動いてしまうこと多数!


でもそんな自分を責めないで



今はそうだけど

心に従える時は 

従うからねと


自分の氣持ちによりそう時間を忘れずにニコニコ


願わくば

「癒しの朧時間」は

そんな時間であればなあと思っています。


「自分に寄り添う時間」ですよ!


頑張ってるあなたを褒めてあげましょうニコニコ


それはさておき、

深い眠りを欲している人が多かったので

私的に深い眠りに効いているなと思うことを

シェアしたいと思います。


⚪︎朝、夕、目を閉じて瞼の裏に太陽の光を感じる。

(朝と夕方の優しい太陽の光がベスト!)


⚪︎日光に気持ち良い程度にあたりながら歩く。

 (今の時期は帽子はかぶりません。20分くらい)


⚪︎TVをあまり見ない

(TV見すぎると寝つきが悪くなる事に最近

 氣づいた。見る時はながら見はやめて、見たい

 番組を決めてみるのが良いかと指差し


⚪︎寝る1時間前には電子機器を扱わない。

(スマホの画面も見ない。どうしても見ないといけない時は、ブルーライトカットの眼鏡推奨指差し


⚪︎お風呂に入って2時間以内には布団に入る。


⚪︎あずきウォーマーを温めたい箇所に当てる。

(薬局で1500円くらいで買えます!

 寒い時にとってもオススメ指差し


⚪︎入眠の儀式をする。

(私の場合はいつも寝る前に、守護霊様、ご先祖様、八百万の神様、亡くなった祖父母に手を合わせて今日1日の感謝を心の中で述べます) 


⚪︎布団の中ではあれこれ考えない

(考えるくらいだったら、こうなったら嬉しい

 妄想をするキメてる


以上!


少しでも何かあなたのお役に立てれば

嬉しいです愛飛び出すハート




コメントを書いてくださり

ご参加くださった皆様ニコニコ


本当にありがとうございます愛飛び出すハート  


どうぞ皆様の頭がすっきりと軽くなり

ぐっすり眠れるようになりますようにニコニコ 


また、そうでなくとも焦らずに

否定せずに

じっくり自分の体を労ってあげてくださいね!


フィードバック

体感などありましたら


こちらのコメント欄で 


聞かせてください指差し


お返事できるかはわかりませんが 

コメントは

いつも

大切に読ませて頂いております愛飛び出すハート


またタイミングが合わず

昨夜は参加できなかった方も


次回不定期で「癒しの朧時間」

呼びかけますので


お楽しみに〜!


今日もここまでお読み頂きありがとうございますニコニコ

素敵な一日をお過ごしください!