和服もきっと似合う皆様!

いかがお過ごしでしょうか?


11月は七五三の季節でもありますね指差し


私の姪っ子が、今年七五三のお参りに行くとの事でしたのでニコニコ


先日着物など小物を持って、

妹宅に行って来ましたニコニコラブラブ


この着物、実は私の母が

子供の頃に

晴れ着として着ていたものらしくひらめき


そうとは思えないほどの状態の良さと

丈夫さ

色鮮やかさに驚かされましたひらめき


昔の着物や服って


質が良くて


物凄く長持ちするものが多いですひらめき



着物の柄もレトロでとっても素敵目がハート愛飛び出すハート

昔のものだからこそ!良いんです目がハート


私は着物や和柄など、

和を感じられるものが大好きで目がハートキューン飛び出すハート


見ているだけで、

幸せを感じます目がハート愛飛び出すハート


みるだけで

はぁ〜っ目がハートキューン愛飛び出すハート


てなりますニコニコ


これは絶対何か

良いエネルギー出てるんじゃなかろうか!?


見てください!

この飾り帯の美しさ!!


はぁ〜目がハートキューン飛び出すハート

菊の模様が素敵ですよね目がハート愛飛び出すハート

菊と言えば、


菊の紋!


八重菊の紋は日本の皇室の紋としても

有名ですね指差し


神社にもよく見られる紋ですニコニコ


余談ですが菊の紋は、太陽の輝きを表す紋で


日本だけではなく 

世界各地の遺跡にも見られる紋なのだそうあんぐり


アッシリア、エジプト、

メソポタミア文明の王家でも

使われていたらしいですよ指差し


あっ、七五三関係ないですね! 


話を元に戻します!


七五三の

着物を来て神社にお参りに行く文化!


これは無くさずに繋いでいってほしい


日本の伝統文化ですニコニコ


何より着物を着ると、体幹が安定して

姿勢も良くなる事を

皆さんご存知でしたでしょうか?


帯を巻くことにより、

丹田を断然意識しやすくなるんですよー!


着るのは大変だけれども、

和服を

さらっとお出かけ着として

着こなすことができたら素敵だなあ目がハートラブラブ


私の今やってみたいことの一つですピンクハート



それにしても、

七五三の着物を子供に着付けるのは


物凄く大変泣き笑い


特にうちの姪っ子は野生児で泣き笑い


年中ぱんつ一丁で過ごしていたい

タイプらしく泣き笑い


母、妹、私で宥めすかして!


追いかけ回して!


着物を試しに着てもらった結果



玄関まで逃げられ、こうなった泣き笑い


帯もまともに結ばせてもらえない泣き笑いアセアセ


そうだよね〜!


子供にとっては窮屈だよねぇ泣き笑い


しみじみ思いながらも、


追いかけ回されるほど、


元氣に育ってくれた姪っ子の姿に

感激でした目がハートラブラブ


今日もここまで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ


どうぞ皆様も、心も体も健やかに!

子供心を忘れずにお過ごし下さいニコニコ愛飛び出すハート


龍

龍只今募集中のエネルギーワーク龍


催行日: 令和5年新月11月13日(月曜日)

時間: 21時30分〜21時38分

施術料:千円

募集開始: 令和5年満月10月29日0時より

募集締切: 令和5年11月12日23時59分まで

神社へ代理参拝後

お申込み頂いた皆様にオンライン(遠隔)でお受け頂く、エネルギーワークですピンクハート

お申し込みはこちらから↓