素晴らしい氣に満ち溢れた皆様!

ご機嫌いかがでしょうか?


私は今日もご機嫌目がハート


何故ならば!

久しぶりに温泉に入れて目がハート


美味しいご飯も食べられてラブラブ


大好きな

鎮国寺にお参りする事ができたから目がハート


エネルギー充電ができたから!!



先日から私

エネルギー、エネルギー

言っておりますね看板持ち


エネルギーは

日本語で言うならば氣!!


この


氣!


ではなく


氣!


見ていて、

よりエネルギー(氣)を感じるのは

どちらの文字でしょうか?


私は断然、の方です!



氣と気を見比べてみると‥。


米と〆の違いが良くわかると思います!


米は四方八方に広がる

躍動的な力が感じられるのに対して


〆るは何だかギュウっと

締め付けられているような


押さえつけられるような感じ!

しませんか?


この、氣!

と言う文字!


私は今まで

意識して使ってはいなかったのですが

「神様とのご縁結び」

でご縁を頂いた方から


こちらの氣の方を意識して使っているという

お話をうかがい、

また、実際に使われている文を目にして!


これは確かにエネルギーが違う!!

と氣づいてからは、


私も必ずこちらの文字を

使うようになりました指差し


元気!勇気!やる気!


こちらの文字よりも


元氣!勇氣!やる氣!


こちらの文字の方が、

目からよりエネルギーが

入ってくる氣がしませんか!?


と言う文字は、


戦前までは当たり前に

日本で使われて来た文字でした。


ですが、戦後に

日本人の精神性の高さや強い力を恐れた

GHQからに変更させられたのだとか不安


つまり!と言う文字には

それほどの力が有ると言う事です!!


ところで

話は変わって‥。


その昔(1904年頃の日露戦争の際のお話)

日本軍で支給されていた、


携帯口糧

(けいたいこうりょう・戦いに持っていく食べ物で、

 乾パンやレーションのようなもの)


の中に「重焼麺麭」(じゅうしょうめんぼう)

  


と言うものがあった事を

皆さんはご存知でしょうか?


この「重焼麺麭」(じゅうしょうめんぼう)!



日露戦争後に、「乾麺」(かんめんぼう)

と言う名前に変更されたそうなのです!


   

なぜだと思いますか?


なんと、その理由は‥。 



重焼が、重傷に通ずるとして

嫌われたからなのだそうあんぐり


こんな所でも言葉の力です!!



その頃から、

いかに言霊の力に重きを置いていたのか

がわかるお話だと思いませんか!?


それほど、

言葉や文字には力が宿るのです指差し


何氣なく見ている文字からも

聞いている言葉からも

氣(エネルギー)を受け取っているのです指差し


ですので皆様

受け取る言葉や

使う言葉


普段目にする文字に

意識を向けて


より良い氣を受け取ってくださいねニコニコ


時間のある時に

どんな氣が流れてるのかな〜?


と人や場所を興味深く見てみるのも

面白いですよニコニコ


氣を意識するだけで

見え方も   

感じ方も

変わって来ますニコニコ


毎月行っている

「神様とのご縁結び」

も氣を感じる練習になりますので指差し

氣になる方は受けてみてくださいね!


今日もここまで

お読み頂きありがとうございました愛飛び出すハート


素晴らしい一日をお過ごし下さいピンクハート



龍

龍只今募集中のエネルギーワーク龍


催行日: 令和5年新月11月13日(月曜日)

時間: 21時30分〜21時38分

施術料:千円

募集開始: 令和5年満月10月29日0時より

募集締切: 令和5年11月12日23時59分まで

神社へ代理参拝後

お申込み頂いた皆様にオンライン(遠隔)でお受け頂く、エネルギーワークですピンクハート

お申し込みはこちらから↓