今日も肺活量逞しい皆様!!

いかがお過ごしでしょうか?


先日、わたくしは、肺炎になってしまったとの件をご報告致しましたガーン


その中で、最も大切だと思った事があります!!


それは、どの病気にも言える事だと思いますが、

早期発見!!

早期治療!!


ですので、肺炎に気づけた

5つのサイン(私の場合)

をお伝えしたいと思います!


①食欲が無い指差し(胸に詰まる感じで、好物でも食べたいと感じない。何だか胸いっぱいみたいな泣き笑い


②朝は微熱なのに、夜に高熱になる。

(朝活動しすぎると、夜しんどくなります)


③初期の頃から咳き込み痰が出て、黄色い。

(汚い話で申し訳ありませんお願い通常の風邪だと、

 途中くらいから、痰や鼻水が出てくる印象です)


④咳が出だすと止まらない。

(そして吐きそうになる泣き笑い主に夜ひどくなる。

 お腹の底から出てくるような、ゴンゴン言うような

 咳です。)


⑤大きく深く息を吸い込もうとすると、吸えずに

 途中で咳き込む。


あと、これは自分ではあまりわからなかったのですが、

両親から言わせると、

声が全然違った!

との事でした。

(話す声がとても、聞き取り辛かったそう不安


ちなみに、最初は風邪と思って、

いつもの小さな町医者さんに見てもらっていて、


そのお医者さんは、

「風邪で病院なんて行かんでいい」

と言ってくださるような、面白いお医者さん。


問診だけで、


「で?何の薬がいりますか?」


と逆に聞いてくれるあんぐり

自然治癒力全面推しのお医者さんでしたニコニコ  


「ええと、じゃ、じゃあ、葛根湯と、トローチと喉痛いのに効くお薬を‥。」


戸惑いながら言う私に、


「トローチ?のど飴で充分ですグラサン


そう言ってのける、良いお医者さんなのですが、


「いかん泣き笑い今はここ来ちゃダメだったわ」


私の第六感がそう囁きました泣き笑い

そして次の日は別の病院へ‥。


そちらの病院は、以前PCR検査を受けないと、

受診させてもらえないと言われて、


じゃあいいやー真顔かからなーい真顔

と避けていた病院でしたキメてる


ですが、今はPCR検査(鼻に綿棒が苦手すぎて泣き笑い

受けてでも、自分の症状が何から来てるのか

ハッキリしてほしい心境!!


前の日に受診した病院に遠慮してか、

その病院ではやたら再度、

昨日受けた病院にと薦められますが


何故かこの時の私は、

がんとして言う事を聞きませんでした。

思えば何か予感があったんでしょう。


「あの病院は、レントゲン無いんです!

(大分失礼です泣き笑いごめんなさいお願い

 ですので、よろしくお願い致します!」


そう言ってゴリ押しで診てもらった結果の、

(肺のレントゲンで、すぐわかりました)


「肺炎」でした。

(そこからの流れははやく、

 大きな総合病院を紹介されて、その日のうちに

 受診→血液検査→CT→結果を聞いて、

 薬を貰って帰宅と言う流れでした)


発症から5日くらいは経過しておりましたガーン


私は自然治癒力で治るものならば、

自然治癒力で治したいと思う派です!


ですが、それで時間がかかり過ぎたり、

苦しい思いが長引くのであれば、


上手に最先端の医療も取り入れて、

どちらの良いところも取り入れて、

はやく良くなるほうが一番だなと思います!


頑なに西洋医学はいかん真顔

とやるよりも、


東洋医学も、

西洋医学もどちらも良い面を取り入れた方が、

遥かに効率的です指差し


私の氣功の師匠が言っていた言葉で、


「治れば何が効いていたとしても、

 それで良くないでしょうか?」


と言う言葉があります。


当時は何だか乱暴な感じの言葉で、

あまり好きではないなあと感じていたのですが、


確かに。


極論それですよね指差し


でも、やっぱり何が原因でそうなったとか、

何のお陰で治ったのか。


をハッキリ知りたい自分もいるわけですよ!


ですので、

自分のためにも、

どなたかのお役に立ててもらうためにも!

書いておこうと思っての今回の記事でございました指差し


もちろん、自然に自力で治せたら一番良いですニコニコ


エネルギーワーカーとしても

それはもうカッコイイ愛飛び出すハート


ですが、そうできなくとも


自然治癒力を後押ししてくれる病院、


いざという時はすぐに結果を出してくれる

最先端技術の医療を提供してくれる病院、


信頼のおける先生が身近にいれば、

心強いですよね。


どちらにも一長一短ありますので、

ですのでどうせならば、どちらも良いとこ取りで!


自分の心と体にあった選択をしてくださいねハート


あなたの心と体を守るのは

他でもない、あなた自身ですので!!


どうぞ、あなた自身を今日も大切にニコニコ


楽しい一日をお過ごしくださいねピンクハート