今日も素晴らしい氣に満ち溢れた皆様方!

いかがお過ごしでしょうか?


私は先日


「お寺氣功」


に参加してきましたニコニコ


お寺氣功は、文字通り


寺で行う氣功教室指差し

(古代氣功)


先月、

「神様との縁結び」でお参りに行かせて頂いた

「屏風山、鎮国寺」


にて月に1度行われております!


古代氣功に興味がある方は、

こちらの記事もオススメです指差し






こちらの氣功教室、

場所を変えて、


神社や海などでも行われているのですが、


訪れる皆様もその時々で、

実に様々あんぐり


この日は、

太極拳の先生に、


お弟子さんが一万人いらっしゃるという、

仙人のような氣功の先生あんぐり


主婦、看護婦さん、社長、ヒーラーさん、

などなど幅広く、

様々な方がいらっしゃいました!!


あんまり写ってないけど泣き笑い

みんな仲良しで素敵目がハート


やっぱりこう言う目に見えないものに

惹かれる人は、

雰囲気良い人ばっかりで、

人生楽しんでる人が多いなあ!

といつも思います目がハート愛飛び出すハート


(氣功後、宇宙人とUFO目撃体験などで盛り上がっておりました!

そのときに聞いたお話と、起こった不思議体験が

あるので、また後日シェアさせていただきますね!)


お寺の庫裡(くり)にも初めて入りましたあんぐり







真ん中にいらっしゃる方が古代氣功の先生目がハート愛飛び出すハート


後ろ姿のしゃきっと立たれている方が、

お弟子さんが一万人もいらっしゃると言う、先生!

(宗像で鍼灸院もされているそうです!)


今回古代氣功を教えてくださった先生は

本当に明るくて、朗らかでパワフルな先生です!

(場所を貸してくださった住職さんに、

 静かに笑ってくださいね!と言われたそう泣き笑い


おまけにとってもお綺麗なので、

やはり氣功は健康にも美容にも良いのだ!!

と確信!


ますますやる氣アップです!



何気に飾ってあった、

有り難げな掛け軸と、

屏風をパシャリ!!







今まで神社!!神社!!

で生きてきましたが、お寺もまた素敵だなあピンクハート

と思う今日この頃ピンクハート


漂う線香の匂いがたまらなく好きラブラブ

その香りに包まれて、そのまま成仏したい看板持ちキラキラ



それはさておき、


今日教えてもらった氣功法を唐突に!

シェアさせて頂きたいと思います!!


六字訣(ろくじけつ)と言う、氣功法ですニコニコ


氣功の動作に合わせて、

呼吸するさいに、

癒したい臓器に合わせた声を出す!!


という、この氣功法(養生法)


なんでも、


それぞれの臓器に呼応する共振周波数があるらしく、


目的の臓腑に「固有の音」を響かせる事で、

内臓を活性化できるとのこと!!


そして、内臓はそれぞれ

五行に分類でき、


肝臓は木


心臓は火


胃は土


肺は金


腎は水


それぞれの音は、


上から

肝は「しゅー」


心は「はぁー」


胃は「ほぉー」


肺は「すー」


腎は「ちゅいー」

(最後だけなんか可愛い泣き笑い) 


教わる人によって、発する音に違いがあるようですが、そこは深く考えずキメてる


人によって内臓が震える音程も違うので、

自分の臓器が震える低さや高さで、


呼吸と共にこの音を吐き出していきます。


試しに、対象の臓器を意識して

(触れながら行うとやりやすいです。)


声を発してみてくださいニコニコ


微妙に内臓に響く音程があるはず!!


本当は氣功の動きを加えながら行いますが、

それがなくとも、

何かしらの効果があるのでは!?


と体感として思っておりますニコニコ



あとは、毎回氣功の1番初めに行う


「スワイショウ」!!


これは、氣の流れを整え、邪気を払うだけではなく

丹田を鍛え、自律神経を整えるのにも良いのだとか!!


老若男女問わずやりやすい動きなので、

ぜひやってみてくださいニコニコ


やり方は、

「スワイショウ」で

検索してみると、YouTubeで色々出てきますが、


文字にするとこんな感じ⇩


両足を肩幅くらいにして足先を真っ直ぐに、立つ。


下半身をどっしりと落として


両手はだらんと脱力して、


でんでん太鼓のように両腕を振り回す動作。


膝はホールドしすぎず、背骨も動かす感じですねニコニコ


呼吸は、

鼻から吸って

吸った時にお腹がぺちゃんこになり、


吐いた時にお腹がふくらむように、


丹田に空気を送り込むように行います。

(逆腹式呼吸!

 これが難しい人は

 常にお腹を膨らませる意識で行う。

 それも難しい時は自然な呼吸でオッケー!)


古代氣功の教室に参加して

自分の体に意識を向けていると


前に参加した時よりも

確実に、

氣を感じやすくなっている事に驚きましたあんぐり


手のじんじん

じわじわ感がさらに増している!!


しばらく行ってなかったけど、

何でだろう?

と振り返ってみて思いつくのは、


今までにない場所へ出掛けていき、


様々なエネルギーに触れたから


ではないかなと思っていますニコニコ


それから、


前よりも確実に

自分の心と体に

目と耳を向けるようになったこと!

があげられます!

(こちらは、神様とのご縁結びをさせて頂くように

 なってから、より一層深まった氣がしています。

 導いてくださった皆様方、ご参加くださる皆様方、

 応援してくださっている皆様方のお陰です!

 本当にありがとうございます愛飛び出すハート


自分の体と心に目を向けることは

自分の中の眠っている能力を引き出すことにも

なるんです指差し


自分の中の

神様仏様と繋がる事でもあるんですよニコニコ


どうぞ皆様、

自分と向き合う時間を少しでも良いので、

意識してみてくださいね!



どうやって向き合えばよいのかわからん。

自分と向き合うってなんね。

なんすればよいと?


そんな方はぜひお問い合わせくださいニコニコ

(唐突にアピールしてくるスタイル泣き笑い


自分と繋がる、神様と繋がる、

その時間を持てるように

巫女×現代氣功×エネルギーワーク×宇宙理論を

活かしつつ

お手伝いしています看板持ち


私が学んできたものの中から、

あなたにぴったりなものを探り、

掲示、または施術させていただきますニコニコ


詳しい施術内容確認、

お問い合わせはこちらから↓

 

しあわせおりホームページ

 

前置きはいらん。即申込む!

の強者はこちらから↓

 ※現在、返信のメールが届かないなどの状況が

ご報告されております!

お申し込みや、メッセージ後3日たっても返信がない場合はその旨をお伝え頂き、再度ご連絡頂くか

こちらのブログへメッセージをよろしくお願い致しますお願い



エネルギーを受け取る、

自分の中の神様と繋がる体験をしてみませんか?


何が起こるかは、

受け取るあなた次第。


新月の「神様とのご縁結び」

令和5年、7月18日 21時30分より8分間

今月の参加者をこちらより、募集中です⇩



今日もこんなに隅々まで読んでくださり、

ありがとうございますピンクハート

そんなあなたが大好きですラブラブ


あなたにとんでもなく素晴らしい事が、

起こりますように!!!