何気に楽しく続けております初心者弓道ニコニコ

はやいもので、始めてから半年近くが経過しましたニコニコ

弓道に関する記事はこちら↓







いまだに的には一回しか当てられていないノーコンっぷりなのですが泣き笑い


惜しいところまでは行くんです!!

惜しいところまでは!!


それでも楽しく続けられているのは

周りの方々の優しさと、弓道のカッコ良さ!弓道小物の可愛らしさがあるからだと思います目がハート


そんなマイペースに弓道を楽しんでいる私に、


「そろそろ慣れてきた頃だから、大会に出る時に持っていけるように、弦と弦巻、ぎり粉とぎり粉入れ買ってね」


と先生看板持ち


「あっ、はーいニコニコ

私は笑顔で返事をしかけて、

「えっ!?はあっ!?ガーン

思わず聞き返しました。

先生!今大会とおっしゃいましたか!?

誰が大会に出るんですか!?え!?

ちょっと待って、そんな事まったく考えておらなんだガーン

私はただ、弓道を黙々と楽しめればそれで良かったんです‥。

ただ、弓を引くことができればそれで良かったんです‥。


ですが、先生はおっしゃいます。

「せっかく学んだんやけん、挑戦してみらな!」

えええー泣き笑い

全然想像していなかった、「弓道大会に挑戦してみる

」というこの先の恐怖の壁に慄いたのでした不安


と言っても!もうちょっとバンバン的に当てれるようになってからだよねニコニコ

と、思っていたら

今度内輪の弓道の会があるので、そちらに出てみない?と誘われましたあんぐり

先生!!

無茶です泣き笑い

私、毎回一度は必ず的じゃなくて、屋根に当ててます!!

でも、誘ってくださってありがとうございます泣き笑い


今回は所用のため(所用があり、強烈にホッとしています看板持ち)参加は見送りましたが、

「また12月頃にあるけんにっこりその時ねニコニコ

とのことガーン

私が出ても良いのかしら不安

と思いながらも、誘われるって事は大丈夫って事か!

いけるってことか!

と持ち前のプラス思考で受け止めることにしましたニコニコ


そんなわけで、弓道大会に出るために必要になってくるという、


○弦

○弦巻

○ぎり粉

○ぎり粉入れ


を買いに、大好き目がハートしらみず弓道具店へ行ってまいりました!!


久留米本店のお店へ行き、前回は食べることのできなかった、大砲ラーメンも食べました目がハート愛飛び出すハート


かの有名な?かえる寺にも行ってきたので、こちらはまた後日ご紹介したいと思いますニコニコ


ではでは、しらみず弓具店で買ったものたち目がハート飛び出すハート

弓道具にご興味のある方は、どうぞお付き合いください指差し




○弦指差し

○弦巻指差し

○ぎり粉指差し

○ぎり粉入れ 指差し

○下掛け×2 ←つい買ってしまった目がハート

○ワンタッチ帯 ←前の帯は手洗い洗濯したらベコベコになってしまったので真顔弓道の帯は洗わないで使うのだと、今回初めて聞きましたあんぐり

○矢羽模様の巾着袋 ←可愛さに一目惚れ目がハート


一目惚れして目がハート余計なものまで買ってしまう!

それほど、しらみず弓具店さんには、わくわくの和小物がさり気なく置いてあるんです目がハート

しかも、入荷状態ランダムである時とない時がある!

出会ったその時にしか無いパターン!!

だから即決して買わずにはいられない目がハート


この花梨の木でできたぎり粉入れと、矢羽模様の巾着が、可愛くて可愛くて目がハート

ぎり粉入れは1800円くらいで、巾着袋が400円くらいだったと思いますニコニコ 

(ぎり粉とはゆがけにつける、滑り止めの粉のようなものです。弓を引いた時、滑り止めの役割をする際にぎりぎりと音がすることから、ぎり粉と呼ばれるようになったのだとかあんぐり




リバーシブルの弦巻(2つ巻けるようになっていますニコニコ)と、弦も素敵です目がハート愛飛び出すハート

弦巻4000円くらい、弦は初心者用で、一巻き660円でしたニコニコ


このように、小物の一つ一つが素敵で、しらみず弓道具店に行くとテンションが上がります目がハートキューン

和小物を前にずっと見ていられる目がハート愛飛び出すハート


さらに嬉しいことに、

店長さんが今はもう作ってないけど、昔袴を買った人につけてあげていた鞄をあげるよと言う事で、こちらの鞄を頂きました目がハートラブラブ



右端にさり気なくいる、弓道の人が可愛いハート

今はもう作っていないなんて、凄くレアハート

しかも、ポケットいっぱいで機能性高いピンクハート


これも、和小物を見て、凄い良い気分を発していたからだー!!

と、今の私の状態確認にもなりました目がハート


そんなこんなでしらみず弓道具店、私は行くだけで、ときめくので!

また行きたいです!!

そして今度行く時は、弓を躊躇せずに、楽々買えるようになっていたい!!

と望みを放っておこうと思います指差し

そうして、望みが叶った時の気分を味わいながら毎日を過ごしてみようと思います看板持ち

(今借りている弓を自分の弓かのように愛でるなどして、良い気分で過ごします目がハート

そうする事で、望む現実が創られると言う事を実験です指差し

また何か動きがありましたら、ご報告しますね〜!

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート