巫女時代、お守りの授与所に座っていた時に、聞いた不思議なお話。


今回はちょっと怖いお話しなので苦手な方はそっと、ブログを閉じてくださいね不安


ある時、私が授与所に座っていると、細身の10代くらいの若い男性と、青い顔をした同じくらいの年頃の女性が、やってきました。


2人とも辺りをキョロキョロと見回す様な仕草をしていて、明らかに挙動不審だったので、どうしたのだろうと思っていると、男性の方が思い切った様子で私に話しかけてきました。


「すみません‥。その‥。霊に効くお守りとかってありますか‥?」


「霊ですか‥」


私が何となくいや〜な気がしながらも聞き返すと、

若い男性は恐る恐ると言った様子で、お話しされました。


なんでも、「犬鳴峠」と言う心霊スポットとして有名な場所で、面白半分で写真を撮ってしまったと言うのです!


皆さんはこの場所の名を聞いた事がありますか?

私もそんなに詳しくは無いのですが、地元では結構有名な話で、白い車で通ると呪われるとか、2つのトンネルのうち1つの封鎖されているトンネルには霊がいっぱいいるとか、そんな噂を聞いた事があります不安


また、誰から聞いたか忘れてしまったのですが、

(おそらく祖父からだと思いますが)

犬鳴峠が何故そう呼ばれる様になったかと言う悲しい伝説も聞いた事があります。

(また、別の機会に書かせていただこうと思います)


とにかく、犬鳴峠は怖い場所だから近づくなと言う話をたくさん聞きました。


そう言えば、思い出したのですが、以前、知らずに車で通りかかった時、そこに至るまでに、まるで、そこへ近づく人に警告するかのようにいらっしゃる真っ白い大きい不動明王像を二体見かけたのですが‥。同乗の人からはそんなもの見てないよ!と言われて、


「嘘んガーン私何見たん!?」

と驚いた事を覚えています。

(その後すぐに車で引き返しました)

私の見間違いだったのか、それとも同乗の人が見ていなかっただけなのか‥。

確認しようにも、いまだに怖くて行けておりません‥不安


とにかく、そんな心霊スポットとして有名な場所で、面白半分に写真を撮ってしまったと言うカップル!!

なんて事をしてしまったのかーガーン!!

そして、霊とな!?

それはもう大変な案件でしょうガーン

やだ!!

怖い!!

誰か授与所代わって!!

と心の中で叫びながらも、私は澄ました顔を取り繕いながら、若い男性の話の続きを聞きました。


なんでも、心霊スポットに行って写真を撮ってしまったその日から、撮る写真、撮る写真に霊が写るようになってしまったというのです!!


しかも、


「いつも、何かに見られているような感じがする」


との事で、


もうそれを聞いただけで、私は鳥肌が止まらず、

白目を剥きそうだったのですが、


「この写真なんですが‥」


と、男性が心霊写真を差し出そうとするところで限界をむかえ、


「神職さーん泣き笑い!!!」


立ち上がって

その手のお話に強い、龍神様の見える神職さん↓





を召喚し、後輩の巫女さんのところに駆けて行きました。

(先輩の威厳など皆無でした)


私は怖くてとてもじゃありませんが、写真を見きれなかったのですが、見た後輩の巫女さんや、神職さんたちは、ざわついておりました。


結局そのカップルは、お守りとあわせて、お祓いを受けられて、帰っていかれました。

(その後来られていないと言う事は、解決したのだと信じています。神職さんが、二度とそんな事をしないようにと言うことと、きちんと手を合わせて自分のご先祖様にも守ってもらうことと、謝罪するようにとのお説教をされていたそうなので、きっと大丈夫だったのでしょう看板持ち


悪霊祓いは神社より、お寺のイメージがあったのですが、神社にはちゃんと悪霊祓いの祝詞もあります指差し

とても特殊な感じで、中々耳にする事も無いと思いますが、できれば一生耳にすることなく過ごしたいものですね不安


君子危うきに近寄らずちょっと不満

暑いからと言って、ゆめゆめ、心霊スポットなどに行ってふざけたりなさりませんように‥不安

このように、本当に怖い目に遭われている方がいらっしゃいますからね!


と言うようなお話でしたニコニコ

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ


怖い話をして涼むのは有りだと思いますが指差し

ふざけて心霊スポットダメ!絶対!!


暑い夏、今日も楽しく乗り越えていきましょう!