最近、様々な人たちと関わらせていただく事で、気づいたことがあったので記させて頂こうと思います。

皆さんはこういう話を聞いたことがありませんか?

 

「ゴールを設定して、ゴールが叶った気分になることができれば、ゴール達成は必ずできる」

 

もしくは、

 

「願い事を投げて、叶った時の良い気分でいれば、願い事は叶う」

 

それに対して私は、なんとなくそういう事もあるんだろうな。というくらいの認識でいたのですが、

潜在意識や、脳、エネルギーワーク等に携わる中で自分の体験や、経験した方々の事を目の当たりにして、

その法則やっぱりあるよね!!

という所まで思えるようになりました。

 

上記の事は納得できなくても、こういう経験はありませんか?

 

「忙しい時に限って、また忙しくなるような面倒な案件が舞い込む」

 

上記のゴール設定の図式に当てはめるとこんな感じです。

 

忙しい意識を設定→忙しく、せわしない気分→忙しい現実が叶う。

 

なるほど!!

となりませんか?

 

という事は、今望まない現実を生きている人は、どいう意識が設定されているのでしょうか?

 

あるいは、設定することなく気分に流されて生きているのではないでしょうか?

(私は数年前までは、まさにこれでした↑)

 

嫌な事に意識を囚われてはいませんか?

 

あの上司のここが嫌だ!とか、あの人のここがムカつく!!とか。

 

そうすると、何が設定されるでしょうか?

 

嫌な感情を設定→嫌な気分を味わう→嫌な現実が叶う。

 

そうなんです。こういうことになってしまうのです。

 

じゃあ、どうしたらいいんじゃー!?

みんなそう思いますよね。

 

そんな時こそ自分の意識と思考に目を向けてみるんです。

 

嫌な事を思ってしまった!ダメダメ!ポジティブにしなきゃ!

などと決して思わなくて良いです。

嫌な事を思ってしまった自分も大丈夫、思っても仕方ないよ~と受け入れて

でも、どうして嫌なのかな?何が嫌なのかな?

と追及してみるのです。

 

なぜなら、

嫌な事は自分の本当の望みを知らせてくれているからです。

 

嫌な事を言ってくる嫌な上司がいる。

じゃあ、どうなったら私は幸せなの?

嫌な上司がいない職場に行きたいな。

それってどんな職場?

皆優しくて、笑顔で、楽しくて。

働きやすい素敵な職場で働きたい。

 

もしくは、

上司の言葉にいちいち反応しないくらい、強い自分になりたいな。

 

願いや望みの方に意識を向けてみるんです。

そうすると

 

働きやすい素敵な職場をゴール設定。

という所まで持って行くことができます。

 

そしてそこから、ゴールが叶った時の気分を味わう…。

という所まで持って行くのですが、

そんな気分に簡単になれたら苦労しないわ!

皆さん思いますよね。

私も思っていました。

その気分になるのが難しいんだよ…と!

 

次回はゴールが叶った時の気分になるためのコツをご紹介したいと思います。

 

今日もここまで読んでくださってありがとうございました!

どうぞ皆様も本当の自分が何を望んでいるのかを追求してみてください。

嫌なことは自分の本当の望みを知って、ゴールをきちんと設定できるチャンスです!

皆様が今日もより良い事に意識を向けて、より良い方向に進んでいく事ができますように!