8月5日(金)、8月6日(土)は、

「スライム作り」でしたお願いスター

 

 

 

今回は、透明スライムに色をつけて楽しみましたニコニコ音譜

 

 

まずは、洗濯のりなど必要な材料をコップに集めようニコニコキラキラ

 

 

材料をよー-く混ぜ合わせ、

スライムがどこまで固まったか伸ばして確かめてみました爆  笑ビックリマーク

 

 

こんなに伸びちゃったびっくり!!

 

 

透明スライムができたら、いよいよ色付けお願い音譜

 

ビニールに塗ったペンのインクを透明スライムにつけるように、

揉み合わせると、、、

 

 

 

「スライムに色がついたびっくり!!

何度も揉み合わせると色が濃く移っていったので

子ども達も大喜びニコニコキラキラ

 

 

 

様々な色のスライムが出来て楽しかったね爆  笑スター