7月27日(水)、28日(木)午前10時30分〜午前11時30分は、

「ウォーターノート作り」でした爆  笑音譜



今回作った「ウォーターノート」とは、クリアケースの中で

水がゆらゆら動く不思議なノートのことでしたびっくりビックリマーク




使った材料は、絵の具を溶かした水とベビーオイルびっくり




その2つをクリアケースに入れると、、、

綺麗に分かれて入っちゃったびっくりビックリマーク

水と油の不思議な性質に、子ども達もびっくりびっくりスター


職員がアイロンをかけてクリアケースの封をしている間は、
ノートの飾り付け音譜



色を塗り、どのパーツを使うか組み合わせながら
進めていきます爆  笑キラキラ


中には、自分でイラストを描く子もお願い音譜
可愛いメンダコができていますニコニコラブラブ


封が終わったクリアケースと飾りつけ終わった

ノートを組み合わせて、、、



「完成~!!爆笑キラキラ


水と一緒に入れたラメも動いて綺麗だったねニコニコスター