暖かくなってきましたねコスモス

児童センターで飼っている亀の“亀吉”も冬眠から

目覚めて元気に泳いでいますカメ

子どもたちも暖かい日には屋外広場に出て外遊びを

楽しんでいます爆  笑

いよいよ春休みラブラブぜひ児童センターに遊びに来てくださいねウインク

それでは、3月の行事を振り返りましょう音譜

 

「0ちゃんデー」

3月4日、18日(月)10:30~10:45

対象:乳児親子

今月もたくさんの0歳児親子が参加してくれましたニコ

4日は「ひな祭り茶話会」をしましたよおひなさま

コーヒーと美味しいケーキを食べながら、お母さん同士

情報交換や楽しいおしゃべりをしてリフレッシュしていましたコーヒー

春のスカーフ遊びとわらべうたで赤ちゃんも楽しみました音譜

そして、18日は「手形、足形スタンプ」をしました。

手や足の大きさがまた可愛いラブラブ

スタンプを押した後は可愛くアレンジしましたおねがい

とっても素敵音譜写真を入れてお家に飾ってくださいねキラキラ

 

「ぴょんぴょんきっず」

3月14日(木)10:30~11:15

対象:2歳以上の幼児とその保護者

 

今月の「ぴょんぴょんきっず」は、新聞紙を使って思いっきり

遊びました爆  笑

まずは「アンパンマン体操」でしっかり体を温めます。

毎回参加している子は振り付けもバッチリですキラキラ

しっかり体を温めた後は、一人ずつ新聞紙をお尻の下に敷き

“新聞紙でお引越し”をやりました。

職員が「お引越し!!」と言ったら、子どもたちは自分のお家(新聞紙)から離れ

て、他のお友だちのお家(新聞紙)に座らなければいけません爆  笑

オオカミさんに食べられないように素早くお引越しができるでしょうかキラキラ

次は、新聞紙をビリビリ自由に遊びましょうビックリマーク

ビリビリ破くとなんだか気分も爽快ニヤリ音もおもしろいね音譜

ビリビリ破いた後は、丸めておだんごを作ります。

たくさん出来たおだんごを今度はお腹をすかせた“アンパンマン”

に届けに行きましょう音譜

みんなが得意なジャンプや、一本橋、くもの巣くぐり、跳び箱のお山

全部クリアしたら、アンパンマンのお口の中におだんごを入れて

あげましょうおねがい

4月から保育園に通うお友だちもいるので最後に「お茶会」

をしましたウインク

「ぴょんぴょんきっず」に参加してくれてありがとう音譜

運動がとっても上手になったね!保育園でも元気いっぱい遊んでね爆  笑

~お知らせ~

「親子リフレッシュヨガ」

4月15日(月)10:00~11:45

対象:乳幼児親子

“抱っこdeダンス”“ベビーヨガ”“産後ヨガ”など

の講座を行っている小柳沙紀先生が楽しく教えてくれますラブラブ

ゲームやお茶会もしますよコーヒー

ぜひ遊びにきてくださいウインク