明けましておめでとうございます鏡餅新しい年のスタート!!

今年も良い1年になりますようにキラキラ

児童センターでは、楽しいイベントが盛りだくさん爆  笑

お友達と一緒に遊びにきてね!!

 

12月の行事を振り返りましょうクリスマスベル

 

「0ちゃんデー」

12月3日・17日(月)10:30~10:45

対象:乳児親子

今回は、どんぐりをつなぎ合わせて可愛いクリスマスリースを

作ったよサンタ

クマさんとのおすもうごっこはみんなの勝ち!!とっても楽しかったね

 

「親子であそぼ♪」

12月6日(木)10:30~11:45

対象:乳幼児親子

クリスマス会をしたよクリスマスベル

クリスマスの飾り付けにワクワクルンルンなにがはじまるのかな~

風船がたくさんついたツリーはトンネルの仕掛けつきクリスマスツリー

わらべうたを歌ったり、たくさん体を動かして遊んだね。

その後は、お待ちかねのケーキタイム誕生日ケーキ

みんなで楽しくデコレーションして食べたケーキはとっても

おいしかったね!!

 

「ムービー・わん」

12月9日(日)13:30~15:00

対象:乳幼児親子~高校生

大きなスクリーンで映画を観たよ!

 

「クリスマス音楽会」

12月16日(日)10:20~11:50

対象:どなたでも

葛塚中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏で始まった

音楽会♪クリスマスソングメドレーや子どもたちの大好きな

ディズニーメドレーを演奏してくれたよおねがい

本当にすばらしい演奏とクルクル変わる曲調に聞き惚れてしまうほどルンルン

次は、子どもたちによるダンス発表キラキラ

一生懸命に練習したダンスはとっても可愛くて笑顔もキラキラ輝いていたよラブラブ

最後は、豊栄高校軽音楽部の皆さん!!

軽音楽ってすごくかっこいい爆  笑

ドラムやベースを実際に触らせてもらえたよギター気分はすっかりバンドマンだねルンルン

演奏に合わせて恋ダンスも踊ったよ!

 

「ぴょんぴょんきっず」

12月20日(木)10:30~11:45

対象:幼児親子(2歳以上の幼児)

ぴょんぴょんきっずにサンタがやってきた!?

サンタさんからのプレゼントをみんなで大捜索ウインク

あっちかな?こっちかな?

たくさん動いた後はみんなでケーキを食べたよ誕生日ケーキ

 

「クリスマスケーキ」

12月22日(土)10:00~12:00

対象:小学生~高校生

スポンジの生地から手作りに挑戦ウインク

ふんわり焼けるかな?

焼きあがったら生クリームを塗って可愛くトッピング音譜

美味しそう!!お家でも作ってみてね誕生日ケーキ

 

「ツリー型クリスマスケーキ」

12月23日(日)10:00~12:00

対象:乳幼児親子

ツリーの形のケーキを作ろうクリスマスツリーどうやってつくるのかな?

生地を焼いたら星の型でぬいていくよ星

クリームを絞って重ねていくと...ツリーの形になったキラキラ

お母さんと一緒に作ると楽しいね!

お父さんの参加も大歓迎!!おまちしていますおねがい

1月も楽しい行事がたくさんあるよ!!

寒い冬だからこそたくさん体を動かそうルンルン

お友達を誘ってセンターに遊びに来てね!!

乳幼児さんもおまちしています爆  笑