とうもろこしイベントが大変!
残り5日しかないのに、終了できるかなぁ。。
タコスあと2個作らないといけない(泣)

気を取り直して、旬であるとうもろこしを買ったので、コーンポタージュスープにしてみましたよ♪


ミモザのイタリア生活

コーン1本50円ほどでした♪


ミモザのイタリア生活

実を包丁で削りとって、


ミモザのイタリア生活

玉ねぎ、セロリ少々を油で炒め、サラッとしたら、小麦粉を大3ほど加えよく混ぜ合わせる。
コーンを加え、牛乳を3度に分けて500mlくらい入れました。

沸騰したら弱火にして20分。焦げ付かないように気をつけて。
20分過ぎて荒熱をとったら、ミキサーにかけて裏ごしし、鍋に戻します。

塩、胡椒で味を整え、仕上げにバターをお好みで♪


ミモザのイタリア生活


出来上がり~~☆
とても濃くがあって、美味しいですよ~♪