現在、ゆうちょ銀行を使っているけど、年明けから手数料改悪されるのね。

ATMで硬貨を扱うときに手数料がかかるのは痛いなあ・・。

ゆうちょ銀行は定期代+旅行代などの積み立てに利用していて、最低2回は硬貨を使うんだよねえ。

(6ヶ月定期を買うときにぴったり引き出すから)

 

選択肢は3つくらい?

1:ぴったり払うのを諦める。

今のところ、紙幣の引き出しは無料でいけるから、1000円未満の扱いを諦める。

ただ、将来的にどうなるかが分からないからなあ。

 

2:楽天銀行との連携

楽天銀行と連携すれば手数料なしでお金を移せるけど、連携するのがまた面倒なんだよなあ。

 

3:SBI銀行の目的別講座に移す

全額引き出してSBI銀行に移しちゃうのはありかもしれない。

紙の通帳は無くなるけど、それを受け入れるのなら。

 

はてさて、どうしようかな。

年内には決めて、年明けすぐになんとかしたい。