ブログの訪問ありがとうございます😊

進撃してきた日田‼️

ランチの後に訪問したのは小鹿田焼のギャラリーです

小鹿田焼と書いて
「おんたやき」と読みます

秘境の中で一子相伝で伝えられてきた焼き物

以前ブラタモリでも紹介されています
窯元はもっと山奥にあるらしいのですが…

この日はギャラリーの方へ


え?ここにあるの?



茅葺屋根の古民家びっくり



日田鹿鳴庵hita cafe ontayakiリンクwww.rokumeian.com


↑↑↑↑詳しくはこちらを↑↑↑↑↑



素敵な器がズラリ






波佐見で買ったお気に入りのお茶碗が欠けてしまったのでこちらを購入


母屋の方にテレビに出てきそうな金庫発見キョロキョロ



中に大切な物が入っていたらしく業者に開けてもらったそうですカギ

金目のものじゃありませんよーって
オーナーが言ってたけど、高いお金を払って金庫から取り出したモノって何だったのかなー??


お持ち帰りできるように器を包んでもらっている間
こちらの素敵空間でお茶をいただきました🍵


お友だちも爆買いしてご満悦アップ

出していただいたのはトルコのお茶🇹🇷
ふんわり甘い香りとまろやかな味


私たちが履いている下駄を見てオーナーさん

「もとの君のとこの下駄だね」
って言ってもらえましたキラキラ

そう!
この下駄を履いて日田を満喫したかったのだおねがい


ごめんなさい💦
緊急事態宣言中に不謹慎ですが

日田を満喫してしまいました🙇‍♀️


この日の1番の戦利品

ひた山椒合格

めちゃくちゃ美味しかったー
また買いに行こ!

日田に進撃!お付き合いいただきありがとうございました😊