素敵な休日 | mamiのリラックスタイム

mamiのリラックスタイム

日常の出来事を、のんびりとお伝えします
食べること、作ること大好きです。
可愛い小物たちも作るの大好き。

なんだかずっとバタバタ忙しく、
今日は久しぶりに1日予定が無く、しかもひとりでのんびり。

とても良いお天気。
休みだけど早起きして掃除洗濯。
まだまだ、朝のうちから時間ができて何をしようかな〜。

朝一番で買い物へ出ると桜の花びらがヒラヒラ散り始めていました。

最後のお花見。
と、桜色のロールケーキでもと、午前中ロールケーキを焼きました。

デコレーションは、夕方して、まずは長男と2人で試食。。。いや、本気で食べてしまいましたが、まだまだながーいロールケーキ。
きっとまた長男は夜みんなと食べるのかもね。

{ED4B5EB5-F7A3-46CB-87B3-7CFBD734EA6C}


ロールケーキを巻いてなじませているお昼から、さてまだ時間がたっぷり。
以前に用意してあったSUCRE COCOリースの花材にリボンがそのままだった!!

さて、と。

久しぶりのリボンリースなので自分の勝手な変な癖がついてしまってなかなか難しかったけど、なんとか完成。

{BD3467DE-CE86-4B69-B584-D2B0469A0260}


私は本当はテレビを日中あまりつけたくないの。
主人がいる時は一日中つけているので、今日は一度もつけないで、大好きな音楽を流して、なんて素敵な休日だったんだろう〜。

{45E8448F-62FB-456F-95A6-4B5136782C47}

我が家の玄関にも去年と同じだけど、川面に流れる桜花びらと、鯉の日本手拭い。
リボンリースと一緒に春満載🌸

追伸。
今日、日曜日は、道を渡ってすぐの土手。
最近週末、私とパパがいる時はここが大好きな散歩コースになってるイチ。

{17126A61-FDE5-447C-AD57-5C9082F878E2}

{4C3CE079-6E7E-45EF-B610-D54F4D62BBA8}

春は菜の花が、一面に咲き乱れ、秋は曼珠沙華が咲き、とても素敵な散歩コース。
以前イチが喜んで走り回り、大きなミミズを、加えて走って来た時から避けていた散歩コース。
やっぱり気持ちいいなぁ〜。

幸せいっぱい、エネルギー補給もリフレッシュもできて、明日からまた、頑張れそうだ!!