最近よくする休日コーデ



アメスリにテロテロのスカート!



こういうテロテロスカートはとっても涼しいし、フルレングスのスカートはとりあえず着痩せにも効果的です拍手


アメスリは数年前に購入したballseyのもの。

めちゃくちゃお気に入りで、再販してくれないかなあ。。



先日、このスタイルで出掛けたら、色んな人に褒められました♪


年齢とともに似合わない服も多くなってきましたが、、こういうスタイルはずっと着られそうです。



今日は徹底的に家のクローゼットの整理をして、改めて自分の好みを再確認。



とにかくベーシックカラーで形が綺麗でシンプルであること。

それ以外は気まぐれで購入してもすぐに着なくなっている事実に気が付きました。



衝動買いしたけど、1回しか着てないや…という服が山ほど涙


もちろん、流行り物でワンシーズンと割り切ってプチプラ品を買うのはアリだと思っています。

洋服は消耗品だし、そういう買い方もひとつですよね。



いつか着るかも…と蓄積された色物や柄物の服が山ほど家に眠っていました。

今回こそは思い切って処分することを決意!!

(美品は人に譲ったり、リサイクルしたいと思います)

そして、収まりきらない量を持つのはやめよう。


そう改めて思いました真顔


あと、綺麗めシャツとか細身のパンツとかも大量に持っていて。

最近はほとんど出番なし…


独身の時はそれなりにバリバリ仕事していたし、そう見られたかったのだろうなぁ、という服の数々。


買い物って、その時の意識や意欲が反映されますよね。


Theoryのパンツスーツとか、綺麗めのワンピース、パンツを大量に持っていました。

そして、今の気分とは全く違っていました。



変わりゆくワードローブに自分の変化も感じました。




クローゼット収納にオススメ◎