昨日夜更かししてしまったので、今日はのんびりお家Day


ダイニング隣にワークスペースを作ったのですが、そこから見えるリビングの景色が好きなんです。



少しずつ観葉植物も増えて、すごくお気に入りの空間ハート



今日も新たに大きな観葉植物をゲットしましたチョキ

今週届くので楽しみです!


家が快適になると、家から出たくなくなりますねにやり

最近は外食少なめで、自宅でご飯を食べることが増えました♪



ランチはガッツリ中華を食べたので、お夕飯はヘルシーに和食でした。


デザートにとらやの桜餅を!



これを食べると春だなあと思いますにやり






実は、ここ数日でものすごーーーく落ち込むことがありました


何って他でもなく仕事のことなのですが。


忙しいを言い訳にバタバタ仕事をしているとミスが増えますね…

幸い、大事には至っていないものの、繰り返し似たようなミスを繰り返すと信頼を失うし、何より自信をなくします赤ちゃん泣き


そんな落ち込む私に、冷静な夫が色んな言葉をかけてくれるのですが。



終わったことは仕方ないし、同じこと繰り返さないように気を付けたらいいだけじゃない?

わざわざ休みの日に仕事のことで悩んだり、落ち込んだりできるなんて、責任感強いし、尊敬する!


と言ってくれるのです…



月並みな言葉だけど、いつも冷静で論理的な夫に言われるとなんか説得力あるんですよね。



私はストレス耐性が低い方なのですが、さらに感情コントロールも下手なので、発散ができないというか…

つい悶々と悩んでしまいます。


切り替えができないと、引きずってしまうし、職場もマイナスな雰囲気になるし、悪循環しかない。



きちんと切り替えて、明日から頑張りたい…!



…とか言ってると、夫には、


頑張らなくていいよ!自然体でいこ!


と言われる笑



そうそう、気負いすぎるのも良くない。

そう思って、肩の力を抜いて、いつも通り、淡々と、でもポジティブに仕事をするようにしたいと思います!


まだちょっと寒い!そんな日の春服に桜


↓トレンドのラメニットをブルゾン風に着るのも◎



↓シアー×ペプラムでエレガントに♪


↓オフィススタイルにもデニムスタイルにも◎