定期的に会う友達って、何人くらいいますか?

私は頻繁に会う友人はとても少ない方ではないかと思いますが、、
毎月か隔月で会う友人は、だいたい4人くらい。

うち3人はグループで仲良しなので、一応全員に声をかけます。


誘い文句は決まっていて、、




「〇〇食べに行かない?」

これが集合する時の合言葉みたいになってますにやり

美味しいものを食べることが好き、で繋がっている仲間たちハート
職種やライフスタイルも全く違うけど、こんなに頻繁に会える友人って貴重だなあ…と。

なんか、おばあちゃんになっても一緒にいるような気がするんですよね赤ワイン


地元の幼馴染はほとんど上京しておらず、年に数回しか会わないし、いずれ疎遠になるのかなあ…なんて思ったり。

なので、幼馴染とずーーっと関係を築いているという話を聞くと、羨ましく思ったりします。


なぜ急にこんなことを考えるようになったかというと、、
仕事がしんどい時、友人達からの言葉にとても救われて赤ちゃん泣き

友人の尊さを改めて実感したのです。

もちろん夫にも話を聞いてもらいますが、別の視点で意見を貰ったり、共感してもらえたり…やはり友人は貴重な存在です。

特に、お局様とのいざこざ=女性同士の人間関係の難しさって、男性には理解が得られないことが多かったです…

結婚してから、友人に会う機会がグンと減り、さらにコロナで疎遠になった友人もいたり。
夫といる時間が長すぎて、友達って必要かなあ?なんて思った時もあったくらいなのですが。
(ドライすぎる笑)

何でも話せて、自分を理解してくれる友人はとっても大事ですね…!!
辛い時ほど、痛感するものです。

私も皆に励ましてもらったように、、
友人が辛い時は支えられる存在でありたいと強く思いました。

また来月も集合する日を決めたので、その日を楽しみに頑張りたいと思っていますグッド!


Rakuten Brand Day開催中〜!


▼カジュアルなニットをパール合わせで着たいハート

▼簡単にツヤ肌メイクが完成…!

▼ずっと欲しいTODSのミニバッグ