年末に穴があったら入りたい!!と思う事件がありました滝汗

忘れたいし、忘れようと日々努力しているのですが、なかなか記憶から抹消できないので、ここにて消化させてくださいお願い


いつも通りテレワークの日。
私の担当案件ではないのに、なぜか招集されたオンラインmtgがあり。
私は任意参加に設定されていたので、まあ、時間はあるし参考までに出るか…と思って予定はしていました。

こういう任意参加のmtgに出るかどうかで、やる気を測られている気がしませんか?笑
結果、片手間に出たことで痛い目を見るわけなのですが……


この日はちょっと体調が悪くて、寝坊気味であまりゆっくり時間がとれず。
カメラオフで出席しようとしていたこともあり、ノーメイクでスタンバイ。

その日はZOOMだったので、入室前に「カメラオフでスタンバイ」を押したつもりでした。

あとはリラックスモードでボーッと聞いてよ。

そう思い、真顔で出席すること15分。


突然、同僚から

えみりさーーん

と話かけられる。

(え?え?わたし、部外者やで。)

と思いながらも、2つ3つ、問い掛けられたことに答えて対応を終えて、ふと気付いた。



(もう、結末は分かりましたよね??)




全部カメラに映ってたんです…涙



同僚もカメラオンにしてたから、話かけたくなったんだろうな、と…
(カメラオフだと、そこに虚勢はれるような)


いやあ、本当に社会人の恥。

真顔すぎたし、なんせノーメイク!!!


それからというもの、テレワークの日でも口紅くらいは塗ろうと心に決めました。
(口紅塗れば化粧してるっぽく見えるじゃん?笑)

ちなみに…今日、参加したウェビナーでも主催者の方から「良かったらカメラオンにしていただけますか」と言われている方がいたので…

さぞ焦ったのではないでしょうかにやり

別にカメラオフでも良いと思うのですがね笑
カメラだけでなく、マイクもあるあるですよねえ…
便利な時代ですが、みなさまお気を付けください!!
(今さらすぎるかな笑)
 
さて、そんなこんなで毎日口紅を塗っているのですが…
リップ事情を少し書きたいと思います。


使用している口紅が合わないのか、めちゃくちゃ唇が荒れてしまって涙
いつも使っているのはリップモンスターなのですが。

今ならめちゃくちゃ在庫ある&安い!
モチはいいけど、やっぱり刺激が強いみたい赤ちゃん泣き
毎日使うにはちょっとハードかも。
冬だから乾燥もしますしね…

自宅にいる日は特に、できるだけ隙間を縫ってはこのDHCのリップを塗り込んでます。



もうコレ、ベストセラーですよね…

私、高校生の時からずっっっとコレです。


↓まとめ買いお得〜!



最近、リップモンスターの代わりになり得る!?と思って使っているのはこちら。


↓モチもカラーも◎8番使ってます。


とはいえ、言うてもティント系なので、、

毎日使うには向かないのかも。

もう1本、使いやすいリップが欲しくて物色中です。


荒れなくて、潤いもあって、モチもそれなりのリップがあればぜひ教えてくださいお願い飛び出すハート



イベントバナー