熱は下がりましたが、完全に治ってないので、今日も1日引き篭もってました。

仕事始めではありましたが、在宅だったのでゆるっと。

正月気分が抜けず、のんびり仕事してましたが。
なんだかんだ、電話がかかってきたり、オンラインmtgが入ったりと、徐々に通常運転に引き戻されました。

年始早々、災害や事故、事件が多くて暗い気持ちになっていたので、、
仕事をすることで、気持ちも日常に帰れたことは、結果的に良かったです。

震災の被害も日に日に明らかになってきて、色んな報道に心が痛みます。。
(当初、津波の報道ばかりで状況が全く分からなかった)

震災は特に、自分の経験と重ねてしまいます。
私は阪神大震災で被災しているのですが、今思い出しても辛い経験で。

阪神大震災も1月で寒い時期になかなかガスが復旧せず(1ヶ月はかかりました)、子供ながらに辛かったですが。
能登地方はもっと寒い地域なので…本当に大変だと思います。

これ以上被害が拡大しないよう祈ることしかできないですが。
今は簡単に信頼できるところから募金ができるので、そういう形で応援したいと思います…!


日常に感謝して…
おやすみなさい!

↓画像がないブログは寂しいので。
最近飲んで美味しかったコーヒーとサンドウィッチ(特に意味はない)