年末年始は宮古島に行ってきましたー!!!




写真見返していても、幸せな気持ちになる…ラブラブ



わたし、冬の沖縄って初めてなのですが、やはり過ごしやすかったです〜!


だいたい日中は20度以上あるので、上着はいらないくらい。


行きはヒートテック+ロンT+カーディガンに薄手の羽織りで東京を出発。


到着してから、カーディガン脱いだらいいや〜という感じで。


↓当日ではないけど、こんな感じの格好



到着したら、カーディガン脱いでも暑くてあせる

早々にヒートテックを脱ぎ捨てました〜


12月にロンT1枚で過ごせるなんて…幸せすぎました目がハート


(本島はもう少し寒いらしいですが、宮古島はより南に位置するので暖かかった)



飛行機はANAで、羽田8時台発の便。

昼前には到着したので、まずは腹ごなし。



ダグズバーガーに行きました♪


地産地消のハンバーガー。

宮古島の離島、多良間島産の牛肉が使われているパティが特徴みたい。


ジューシーでとても美味しかったラブラブ

夫は、これまで食べたバーガーで、かなり上位!と言ってました。


生産数が少ない希少なお肉であること、あとはリゾート価格も相まって少々お高めですが、行く価値アリだと思います〜指差し



その後は島をぐるっとドライブ。

この日は特に予定を決めていなくて、目的もなく走ってました←


知らない土地を散策するのって、目的がなくても楽しい〜!

夫とくだらない話で盛り上がりながら、ひたすらドライブ。

こんなに一緒にいるのに、話すことがなくならない相手って、ほんと不思議だわ笑



伊良部島を一周していると、なんだか人だかりが。。



サーターアンダギーのお店でした!!


なかゆくい商店です。



ここもチェックしていたお店でしたラブラブ


数名並んでいたものの、すぐに購入できチョキ

購入してすぐ食べましたが、、



めちゃくちゃ美味しい目がハート



え!?サーターアンダギーってこんな美味しいの!?と驚愕。


表面はサクサク、中はしっっっとり

(サーターアンダギーってそういうものか笑)


結構、脂っこいものだと思いますが、ペロリと食べられちゃう。ぜんぜんしつこくなくて、これまで食べたサーターアンダギーと全然違ったのです…



いやー、ほんと美味しかった。

ここは滞在中にもう一回来ようねってことで、リピート確定。


本当にオススメなので、宮古島に行かれた際にはぜひ。




15時過ぎたので、いよいよホテルへ〜

宿泊したのは、こちら。



プール付のお部屋にしましたが、、




もちろん季節的にプールには入れません笑


このホテルを含め、シギラセブンマイルズリゾート、と呼ばれる集落?になっていて。


敷地内には複数のホテル、レストラン、プールや温泉、ゴルフ場、ショップなど様々な施設が利用できるのです♪


ここだけで1日過ごせるくらい充実したリゾート地でした!



私たちが宿泊した棟から、徒歩10分ほどの施設に温泉と温水プールがあり、そこではプールを楽しんでいる方が大勢おられました♪

(ただ結構お子様が多く、かなり騒がしかったので、私たちは遠慮しました)



ちょっとホテルでのんびりして、ホテル内のダイニングでしゃぶしゃぶを食べて、この日は終了。


旅の初日って、いつも眠れなくて…笑

私は夜な夜な動画を観たり、読書をしたりして夜更かししちゃいました泣き笑い



翌日からは②へ続きます♪



お買い物マラソン中!

イベントバナー

 

今日は楽天カードでのお買い物がお得ラブラブ


▼今日限定!20%オフクーポンあり♪


▼毎回買ってるリピート品