コーディネートを組む時に、色々考えますよね。



まずはシチュエーション。


会社に行くならカジュアルすぎない格好。
お洋服などの買い物に行くなら流行を意識した格好。
お食事ならお店の雰囲気や単価に合わせて調整しますよね。



今日は夜に大衆的な焼肉屋さんに行くので、Tシャツデニムでいいか、と。


(ご飯食べる時に髪縛りたいなーと思って、手首にゴム笑)


カジュアルすぎるのは好きじゃないので、羽織はトレンチで、首元にパールネックレスをしました。


あと、、


今年初のサンダル♡



ここのところ、秋冬でもサンダルやミュールを合わせるような少し寒々しいスタイル(笑)、流行ってますよね!?

なんかこの感じ、結構好きです。
(ちょっと寒いけど)



基本的に、コーディネートの色は3色以内に収めること、靴とバッグの色を合わせることを意識しています。


とあるスタイリストさん曰く、この3色に、白はノーカンらしいです。
(コーディネート上、白は無色透明と考えるそうな)



なので、白はかなり使い勝手の良い色、ということを知ってから、白のアイテムが増えました!


とはいえ、白の靴やバッグは汚れるので、そんなに高いものは持ちたくないことが本音ですにやり


Tシャツがメゾンキツネ、
デニムはdeuxiemclasse(お気に入り)、
コートはAquasqutum、
サンダルはZara、バッグはJ&M davidsonでした。


見えてないけど、今日もイヤカフつけてますハート
パールネックレスは普段使いはイミテーションでも十分。春夏のTシャツスタイルが華やかになって、すごく便利です!!