立春を過ぎて
エネルギーは春に向かってます。
 
 
まだまだ寒い日もありますが、
身体も春のエネルギーに影響を受けてます。
 
不調に気付いていても、
何が原因かが分かりにくいもの。
 
この時期は肝臓に反応が出てる方多いです。
 
・イライラする
・目が疲れやすい
・こむら返りが起きる(足がつる)
・鼻水や鼻血がでやすい
 
は、肝臓からのSOSかも。
 
 
「肝臓が弱る」と聞くと
お酒の飲みすぎ?と思う方も多いですが 
 
肝臓はデトックスの臓器。
 
春は、デトックス(断捨離)して
新たなスタートをするタイミング。
 
だからお酒を飲まない人でも
この時期は、肝臓が頑張っちゃう。
 
 
肝臓の働きすぎを助けるには・・・
 
四角グリーン良く噛んで食べる
 
唾液としっかり混ぜてから
食べ物を身体に、入れると
肝臓が解毒する負担も減らすことができます。
 
ながら食べ、早食い、大食いは、
気をつけましょう。
 
 
四角グリーン深呼吸をする
 
深い呼吸で、横隔膜が動くと
肝臓の働きも整えることができます。
 
深呼吸ってすっごく大切。
酸素を運ぶだけじゃないんです。
 
マスクの時間が増えて呼吸が
浅くなってる人増えてます。
 
1日に何回かは、マスクを外して
深呼吸してみてください。
 
四角グリーン外に出て太陽の光を浴びる
 
私たちは、食べ物を食べて
生きている気がしていますが
 
それだけじゃなく、太陽の光や
自然界のエネルギーを取り入れて
生きているのです。
 
自然界のエネルギーを浴びることで
自律神経が整って内蔵や細胞が
正常に働いてくれます。
 
出来れば朝日を、全身で浴びる時間を作りましょう。
 
他にも、治療院では
デトックスフットバスをオススメしてます。
 
負担を減らしてあげてから、
習慣を変えていくと季節の変わり目に
不調を起こしにくくなります。
 
気になることはご相談くださいニコニコ

富士山富士山富士山富士山富士山富士山

猪之頭とよおか整体

≪Facebookページ≫

 

≪ホームページ≫

 

 

 

≪量子波認定ヒーラー≫

 

https://ameblo.jp/toyookaseitai/entry-12623927740.html