プロフィールの代わりに、治療家としての歩みについて
書いてみようと思います。

初めは柔道整復師として、施術に携わりました。

固定法、柔整マッサージ等を使った施術を教わり、
10年の修業の後、地元の江戸川区で独立。



開業して間もなく
今迄通りに施術をしていても、
一向に良くなる気配のない方

に出逢いました。

周りの先輩たちに教わったり、
文献を読んだりしましたが、
良くする方法やヒントは得られませんでした。

途方に暮れていたときに
「刺激だけの機械や施術を変えてみたら?」と
業者さんからアドバイスを頂きました。

そこで出会ったのが、NTA(神経伝達調整治療)でした。

丸レッド痛みのある箇所が【原因】とは限らない
丸レッド根本的な原因を見付けて施術をすることが大切
丸レッド治すのは施術者ではなく【患者さん】であること
を教わりました。

患者さんの自然治癒力を働きやすくするのが【施術】です

施術者は『治す力のきっかけづくり』の立場。

さらに、施術する人の身体が元気でないと、
患者さんに与える影響力が減ってしまうことも学び
自己治療もするようになりました。

以前は、自己治療せずに
患者さんの身体に触れていましたが
今思うと恐ろしいことです…滝汗

NTA治療は、手技だけでなく感覚も使う施術方法です。
なので、この施術法を習得するにあたって
感覚も鍛えました。

接骨院というと、保険適用でマッサージしてもらえる
というイメージがあるかと思いますが

NTAを習得してから、僕は
マッサージもやめ、保険診療もやめました。

正直、切り替えたときはしんどかったです。
患者さんが払ってくれる治療代はあがるし
マッサージのような気持ちがいい施術ではないし。

離れていく方もたくさんいたし、文句も言われました。

それでも
自分の身体が、本当に元気な状態を知ってほしい。
どうして、その症状が出ているのか自分と向き合ってほしい。
同じ痛みを繰り返さないでほしい。


そう思って、治療をしてきました。

NTAを取り入れて、感覚の治療をしていく中で
エネルギーのことを勉強し始めました。

そこで出会ったのが
NYで開業医として活躍している
日本人医師小林健先生の量子波でした。

すぐにNYへ学びに行きました飛行機

富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山

≪猪之頭とよおか整体≫
Facebookページ:https://www.facebook.com/toyookaseitai
ホームページ:https://toyookaseitai.com/