6月26日 


参加人数11人。 


今日は小田柔術から、さくらさんと菅中さん、さくらさんの妹さんと少年柔道の先生が出稽古に来てくれました爆笑


妹さんからのリクエストで、横四方固、ついでに袈裟固め、逆袈裟固め、縦四方固めからの肩固め、足絡みの抜き方。亀になった相手を起こして抑え込み。などなど。

盛りだくさんでしたニコニコ


大井くんは中川くんとパスの練習。 


あとは、それぞれ柔術スパーリング。 


菅中さん念願の田村さんとのスパーリング、チラッしか見れなかったけど、なかなか面白い攻防でした。 


やっぱり、先生に抑え込まれるとなかなか抜け出せない。 

毎回「チカラ入れてないよ」と言われるが岩のように固い🤔脱力が大切☝️


初めての人で、しかも女性同士でスパーリング出来るのが、楽しい音譜 


自分のレベルがどのくらい通用するのか確認も出来る。


また、さくらさん姉妹、練習に来て欲しいなぁ〜。 

それまでに もう少し技を磨いていこう🐷















★金曜日は練習お休みです。 

★月曜日は練習あります。 



総合格闘技サークル

 T-struggle[ティーストラッグル] 

 代表 豊岡渉


 福井県坂井市武道館 

住所:福井県坂井市坂井町上新庄14-3 


 練習日:毎週月曜水曜と第1第3金曜日 

 20時〜22時の2時間 

 興味のある人は、見学、体験は無料です。ぜひお越し下さい😊 


 入会金5000円 月会費4000円 

 問合せ連絡先 
TEL:080-3748-3201
watertoyo@yahoo.co.j