昨日、薬師寺ジムでのFATBUREN EXTREME

15分ヨガストレッチののち

30分くらいだらだらおしゃべりしてました

 

今日は私以外全員男性で

年齢は40代前半から50代後半でした


ここのメンバー様との会話は

いつも居心地よい

 

他人に一切期待しないスタンス

過ぎない前向きな感じ

過ぎないストイックさ

(いや・・・気温35度・湿度100%でFBXやってるのは過ぎてるか笑)

 

みんなとにかく優しいんですよね

他人の悪口とか噂話がない。


ただし目の前のひとを不適切にいじりまくる

新堂もいじられるし、いじる笑

 

それができる、成立するのは

お互いに対するリスペクトを前提とした

「信頼関係」なんですよね・・・🎵

 

日本に帰ってきてから2番目の仕事先

(1番最初は桑名のカルチャーセンター。

ここも続いている。最長)

 

それからたくさんのジムでレッスン、

もたせてもらいました


その多くは自己都合で辞めてしまいました

(すみません)

(メンバー様のことは今でも大好きです)

 

そんななか、ここは今も続いています 

自宅から一番遠いんですけど

それでもご縁続いています

 

大病をされた方が

1年経って戻ってこられたのが2ヶ月前

行くたびにどんどん

もとの元気な姿になっていかれるのを

見るだけで…。

 

しみじみ嬉しいです✨


その方がお土産くださいまして

 

「足の引っ張り合い、監視社会

口に出す前に慎重に考えないといけない

社会のホワイト化が進む中

ここでの会話は気が置けなくって自由

貴重な大切な場所だと思う」

 

要約するとこんな感じ👆のことを

 

おっしゃいました

 

ですよねー✨

 

これからもうちうちで

昭和語りしていきましょ爆笑

 

ZUMBA®IR & HIPHOP Dancer

 

SIN-DO