意志の弱い私は「食べたいものをやめる」ことはできません^^

 

夕方のおやつも。

晩酌最後のシメのアマモノも(これを採ることで「今日はもう食べない飲まない」とすることができるんです)。

 

でもまあ、いい感じに仕事も再開

バーピー& ヨガやQ Renのおかげで体は絶好調

そろそろカロリー抑えて脂肪を落とそうと。

 

で、どうするかってーと

 

とりあえず

半分にしちゃう

これで、おやつ時と晩酌時。

単純に、カロリー半分で済むわけです^^

(ちなみにお菓子買う時は必ずカロリーや成分を見ます)

 

大体、少し食べて10分ほど時間を置くと、空腹は収まります

満腹中枢に届くまでにわーって食べちゃわない訓練、というか癖さえつければ、ぜーんぜん楽勝です

 

けど、1日のカロリーを抑えすぎて、30分経ってもまだ空腹でしんどい時は残り半分を食べてもいいことにしています。

 

ちなみに今日は8時に朝食500kcalとったのち、ZUMBA🄬2本(うち1本は常温&マスクの汗ドバドバZUMBA🄬)を終えて、14時にパン半分150kcal食べました。

 

が、30分待っても、少しつらかったので残り半分も食べました。

無理はいかんです(帰りで車運転していたし、ほんと無理はダメ)

 

半分こダイエット、私には有効です^^

 

皆様も私も、何か合う管理法は必ず、ある^^

 

ZUMBA®IR & HIPHOP Dancer