キリスト教徒は、現在約22億人。

世界一の信者数を誇ります。

 

キリスト教は、愛の宗教と言われています。

何故なら、キリスト教の開祖であるイエスキリストは、

神への愛、隣人への愛を説いたからです。

 

 

 

イエスは、もともとユダヤ教徒でした。

しかし、律法の遵守に重きを置くユダヤ教に

疑問を抱くようになりました。

 

イエスは、律法学者との論争で、

「最も重要な掟は何か」

と問われた時に、旧約聖書を引き

「心を尽くして神を愛せよ」

「自分自身と同じように全ての人(隣人)を愛せよ」

この二つの掟こそ、

最も重要であると答えました。

 

神への愛。

隣人への愛。

 

これがキリスト教の愛の思想の根幹となります。

 

 

 

イエスが説いた愛とは何か。

 

恋愛感情の愛ではなく、無償の愛。

 

この無償の愛をイエスは、実践して見せました。

 

世の中から見捨てられていた病人を

奇跡を起こして治し、社会復帰を助けました。

 

当時、男尊女卑の社会の中、

分け隔てなく、女性に接しました。

 

差別されていた異民族に対しても、

親しく付き合いました。

 

イエスのこの無償の愛の実践こそ、

キリスト教の根本的な立場となりました。

 

 

 

イエスが説いたキリスト教は、世界中に広まり、

イエスは、今も尚、多くの人から愛され、慕われています。

 

これを天地の法則に合わせて鑑みると、

イエスは、誰かれなく、分け隔てなく、

多くの人を愛しました。

 

因果応報により、

誰かれなく、分け隔てなく、

多くの人がイエスを愛する事となります。

 

キリスト教徒は、イエスのためにと思い、

日々を歩みます。

 

それは、イエスがそれだけ人々のために、

日々を歩んだ証となります。

 

 

*********************

 

 

『東洋の聖人カード』  
 

実践アプリ版 (無料)

 

6枚の中から一枚を選んで、

東洋の聖人カードを実践しましょう。

 

出たカードが、

今一番必要なメッセージ。

 

要 クリック クリック クリック

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/page/fast_answer/6188