なんにでもレベルというものがあります。

 

高校の時、

クラスメイトのAは、

数学が苦手だ、と言って

数学にコンプレックスを持っていたようでした。

 

一方、クラスメイトのBは、

数学が得意だ、と言って

数学に自信を持っていたようでした。

 

しかし、数学のテストの点数は、

いつもAの方が上でした。

 

Aは主要科目の中で、

数学の点数がいつも一番悪かったのでした。

一方、Bは主要科目の中で、

数学の点数がいつも一番良かったのでした。

 

 

オリンピックになると

日本選手を自然に応援しますが、

たまにあるのが、

“日本新記録予選落ち”

という言葉です。

 

日本選手として歴代最高の記録を出しますが、

それでもオリンピックのレベルになると

予選落ちしてしまうという現実。

 

 

神道の目標は、神人合一。

神と人とが一体になる事。

 

自分の境地を神界レベルに上げなければ、

神人合一にはなりません。

 

神と一体になれると言う人の中には、

実際にはその下の高級霊レベルと

一体になっているケースがあります。

 

他には、龍と一体になって、

神と一体になっている

と思っている人もいます。

 

この辺りはまだ良いのですが、

狐や狸と一体になって、

神と一体になっていると思っている人もいます。

 

邪霊を神と崇めると

悪い影響を及ぼしてくるので、

この点は気をつけなければなりません。

 

例えば、本人が何かを出来ると思って、

それを人に教えていたが、

実際、それはとんでもなく間違っていた事なら、

混乱するだけです。

 

 

どんなレベルでも

自分が出来ると思って始める事は大切です。

そして、出来ない事が出来るようになっても、

そこにはレベルというものがあります。

 

神人合一は途方もなく難しい事と認識して、

諦めてしまったら、

永遠に辿り着けません。

 

レベル、レベルで、

次元、次元で

神人合一を体得し、

進んで行けば良いわけです。

 

神人合一の方向として、

道を間違わない方法としては、

最高を知っておくという事です。

 

例えば、野球で道を目指すのなら、

プロ野球などを観て、

最高のプレイに触れる事です。

 

音楽で道を目指すのなら、

コンサートなどに行き、

最高の音楽に触れる事です。

 

スピリチュアルのジャンルなら、

伊勢神宮で御垣内参拝をしてください。

ここに参拝に来るに値する自分作りが始まります。

 

そして、最初に最高を知ったので、

途中のレベルで止まる事はありません。

 

 

*********************

 

 

『東洋の聖人カード』  
 

実践アプリ版 (無料)

 

6枚の中から一枚を選んで、

東洋の聖人カードを実践しましょう。

 

出たカードが、

今一番必要なメッセージ。

 

要 クリック クリック クリック

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/page/fast_answer/6188