人は、なかなか育たない。

 

これは、指導や育成に携わっている人なら、
痛切に思う事かもしれません。

 

経営者、特に零細企業の経営者なら、

従業員を募集してもなかなか人が来ない。

 

やっと人が来て、採用したら、

すぐ辞めた。

 

こんなジレンマを繰り返している

経営者の悩みをたまに聞きます。

 

すぐに辞めずに、続いていても、

そもそも社会常識を知らない。

そこから教えないといけないのか。

 

いっその事、

自分で全部やった方がどれだけ楽で、

上手くいくか。

 

しかし、そんなこんなで

我慢して、粘り強く指導した甲斐あって、

ようやく一人前になってきた。

 

そうした矢先、

独立したいとの申し出があり、

辞めて行ってしまった。

 

何の為に、辛抱して育ててきたのか。

 

従業員なので、その間、給料を払っている。

 

お金を払って、育てて、

育ったら、去っていった。

 

何だったのか。

と、思ってしまうでしょう。

 

これら一連の事は、

無駄だったのでしょうか。

 

 

 

逸材の3%の法則というものがあります。

 

100人の内、3人が逸材であるという法則です。

 

97人の無駄は、

この3人の為にあります。

 

この3人の逸材は、

神が用意した逸材です。

 

この3人、最初に来て欲しい、

と、思うのは当然でしょうが

最初には来ません。

 

何故でしょうか。

 

そこには徳の法則が関係してきます。

 

97人を育てた徳で、

3人の逸材がやって来るのです。

 

3人の逸材は、

法施の徳に見合う、

神からのプレゼントなのです。

97人育てたノウハウは、

逸材を受けるに相応しい態勢になったとも言えます。

 

最初に逸材が来ても、

育成方法が未熟では、

実際問題として、逸材は育たちません。

 

だから、神が育成態勢の整うまで、

待っているとも言えます。

 

「真打ちは後から登場する」

 

これには、このような理由があるのです。

 

 

 

*************************

 

 

『東洋の聖人カード』  
 

実践アプリ版 (無料)

 

6枚の中から一枚を選んで、

東洋の聖人カードを実践しましょう。

 

出たカードが、

今一番必要なメッセージ。

 

要 クリック クリック クリック

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/page/fast_answer/6188