守護霊を統括、管理しているのが守護神です。

守護霊は霊ですが、

守護神は神です。

 

その人の守護神は生涯変わる事はありません。

一生通じて、同じ守護神ですが、

守護霊は、一生に数回変わります。

 

この守護霊の交代時期が、

人生の転機となります。

 

守護霊が変わるから人生が変わるのか。

人生が変わるから守護霊が変わるのか。

両方のケースがあると思いますが、

私は、基本的には霊界が先に変わると思いますので、

守護霊が変わると人生が変わると思っています。

 

だから、人生を変えたい人は、

守護霊を変えれば良いわけです。

 

では、どうすれば守護霊を変えられるのか。

最初に述べました通り、

守護霊を統括、管理しているのは守護神です。

守護神に頼めば変えてくれます。

 

しかし、通常、自分の守護神は誰だかわかりません。

仮に、誰だかわかっても、

次に、何処にいらっしゃるかです。

 

神霊界は実に上下縦社会です。

ですから、そういう場合は、

一番上にお願いすれば良いわけです。

 

第一に、白山にお願いしましょう。

次に、伊勢、出雲、箱根、諏訪、熱田、宗像、宇佐等も良いでしょう。

 

但し、「今の守護霊を変えてください」

という祈願は駄目です。

 

当然です。

今まで、一生懸命護ってくれた守護霊に感謝こそすべきで、

こんな祈願では、今の守護霊をクビにするみたいです。

 

祈願内容は、自分の志を掲げるのが良いでしょう。

必要ならば、守護神が守護霊を変えます。

今の自分を超える為の祈願なら、

その為の転機を準備してくれるでしょう。

 

守護霊が交代する場合、

今まで護ってくれた守護霊が飛ばされるのではなく、

メインで守護していたのが、

サブにまわるだけで、

守護は続きます。

 

 

守護霊が交代すると、

環境が厳しくなると良く言われています。

これはある意味当然です。

 

例えば、私はこれまで何人かに、

学びたいと思って学びに行った人がいますが、

それらの人に共通する点は、

皆一様に厳しいです。

 

厳しいからこそ真剣で、

厳しいからこそ、

それを乗り越えると大きな成果が上がります。

 

守護霊もこれと同じです。

レベルが高い守護霊は一様に厳しいです。

 

しかし、厳しいという表現は、

あまり適切な表現ではないかもしれません。

 

私が、「守護霊が交代すると厳しくなる」と

言い過ぎると、

なかには、「それなら守護霊は交代しなくて良いです」

という人も出て来るかもしれません。

勿論、こんな考えは間違っています。

 

やはり、良い指導者は皆、厳しいですが、

そんな指導者との日々は、

振り返れば、全てかけがえのない思い出です。

人生の財産です。

(その時は大変かもしれませんが)

 

これと同じで、

レベルの高い守護霊からの試練は、

黄金の日々、珠玉の人生へと導きます。

 

正確に言えば、

守護霊が交代すると厳しくなるのではなく、

指導が徹底するという事です。

指導者の愛を一層感じるでしょう。

 

 

『遠藤裕行のオラクルclub』 メルマガ登録はこちら

 

https://reservestock.jp/subscribe/109610