出口王仁三郎は、神懸りを下記の三種類に区別しました。

 

・「帰神」(きしん)

主神(宇宙の絶対神)と和合する状態。

 

・「神懸」(しんけん)

正神界の神憑りで、エンゼルが人間の精霊に降りる状態。

 

・「神憑」(しんぴょう)

邪神界の邪神、邪霊が人間の肉体に侵入して罪悪と虚偽を行う。

 

 

一口に神懸りと言っても、

正神界と邪神界があります。

この場合、正神界なら神懸りになりますが、

邪神界なら神憑となり、

神懸りになりません。

邪神、邪霊に憑依されているという事です。

 

そして、一口に正神界と言っても、

高級なものもあれば、

低級なものもあります。

どこの世界でもピンキリなのです。

 

これらを見分ける事を審神(さにわ)と言い、

見分ける人の事を審神者と言います。

 

 

例えば、ある人が神を呼べると言いました。

ここで考えなければならないのは、

本当に神を呼べるのか。

神を呼べるのなら、

その神は正神界か邪神界か。

正神界の神を呼べるのなら、

その神は何という神なのか。

これら見分けるのが審神です。

 

正神界の神を呼ぶ事は簡単ではありません。

そして、呼んだ神の正邪の見極め(審神)も

また簡単ではありません。

 

万能の天才・出口王仁三郎の秀でた才能は沢山ありますが、

取り分けこの審神の能力は特出していました。

出口王仁三郎たらしめていたのは、

この審神の能力であると私は思っています。

 

 

 

<鎮魂帰神術>(ちんこんきしんじゅつ)

神を修行者の肉体に懸らせて、

神と問答をして正邪を判定(審神)します。

 

この修行法は、神の実在を体感する方法として、

出口王仁三郎が主に行いました。

しかし、邪霊に憑依される危険があり、

そして、修行者が霊体験や修行法ばかりに関心がいき、

肝心な信仰の確立が疎かになる可能性が出て、

やがて禁止されました。

 

当初、出口王仁三郎が弟子達に

鎮魂帰神術を行ったら、

弟子達が皆、魔にやられたそうです。

それで、出口王仁三郎が嘆き、

中止に至ったそうです。

 

 

 

私が占い鑑定で提唱しているのが、

占い鑑定とは占いの神のお取り次ぎという概念。

 

では、この占いの神のお取り次ぎには、

魔にやられる事はないのか。


たった一つの鉄則を守れば、

魔にやられる事は決してありません。

 

では、そのたった一つの鉄則とは・・・

それは・・・

鑑定客への”愛”

 

 

『遠藤裕行のオラクルclub』 メルマガ登録はこちら

 

https://reservestock.jp/subscribe/109610