今年は、8月7日、暦の上では秋の始まり「立秋」。といっても長~い梅雨が明けたばかりでまだまだ暑い日が続いている「豊国」です。今日(いえ日付が変わって昨日です)、仕事の合間に見上げた空がとっても綺麗でした。

豊の散歩道 ~豊国を歩く~ Toyo no Sanpo-michi-空20090808①

豊の散歩道 ~豊国を歩く~ Toyo no Sanpo-michi-空20090808②
青く澄んだ空に浮かぶ初秋の雲…。少しずつ秋に近づいているようです。

 宇佐市にある和間海浜公園の干潟の海水がひかずに残っているところに小さなエイの子どもがいるのを見つけました。宇佐の海。エイって海岸近くに来ることってあるんですね。

豊の散歩道 ~豊国を歩く~ Toyo no Sanpo-michi-和間濱のエイ②  豊の散歩道 ~豊国を歩く~ Toyo no Sanpo-michi-和間濱のエイ①
海岸の水辺に迷い込んでいたエイの子ども


残暑お見舞い申し上げます。
朝晩はいくらか涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続くようですね。

みなさん、お身体には充分にご自愛くださいませ。

平成21年 初秋

Toyo no Sanpo-michi