一泊2日、大きな観光バスに皆んなで乗って元気いっぱい出発したお泊まり保育♪
小さいと思っていた次男だけど、ここまで成長したかー


何も不安要素は感じない出発でした♪


次男が不在の間、長男は習い事があったのでベッタリとはいかないけれど
習い事の後に外食して〜って母子2人を楽しみ、長男も喜んでくれていたかと♡



そして帰って来た次男。
バスから降りて来た彼は…なんか様子がおかしい( ´△`)
表情が曇っている…そして…
{FC786928-F421-4322-9732-94E928F42B93}

岩になる…( ´△`)
気を使ってそっと側にいてくれる優しいお友達…。

この姿勢のまま全く動かなくなり、テコでも動かないから帰れないー


何かあったのかと先生に伺うも、どの先生からも


楽しく元気に過ごしていましたよ〜♪とか、
カメラマンさんに攻撃加えてはしゃいでましたよ〜♪(それちょー迷惑!)とか

そんな話しばかりで、先生も???状態。
何してもひたすらの彼。
結局彼の口からは何も語られる事はありませんでしたが多分


お母さんの顔を見たら急に緊張が解けたんでしょうね(^^)


が、妥当な解釈なのであろうかと。

繊細か!

そう、彼は繊細なんですよ。意外と。実は。
きっと沢山頑張ったお泊まり保育だったのでしょう



   






そうそう、唯一彼が教えてくれたのはおばけ大会のこと。(肝試し)


1番に走ってラムネ貰ってクリアしたんだよ〜♡



ってソレ。さりげなく上手いこと言ってるけど要は、オバケが怖くて同じグループの子を置き去りにして1番に駆け抜けて帰って来た。と言う事…だよね?( ´△`)笑

(出発前に彼はオバケがもしもでたら踏んづけてやっつけるって言っていたんだけどな…笑)