毎朝

えんちょうせんせい、いかないよぉ~~

(保育園行かないよ。の意。)

と言うりくおさん。でも何だかんだ素直に登園してくれる。

保育園行くよりはお家で遊んでたい!けど

行けば言ったで楽しい~~と言う心境なのではないかと

グランマと推察しておりますsei



りくおさんの登園時間はゆっくり目。

ほとんどのお友達が既に登園しているので

お出迎えしてくれますseiその時、大きな声で

たっくさんのお友達が

りくお君おはよーーーーー!!!!

ってソレはソレは大きな声で元気に言ってくれてるのハート



そして、彼のお迎えの時間は早め。

ほとんどの子のお迎えがまだな時間帯だから

これまた元気なお見送り付き!sao☆sao☆sao☆sao☆sao☆kirakira

りくお君、ばいばーい!!!

とこれまた元気元気!子供の迫力パワー!ラブ

園から出ても、窓に張り付いてまだバイバイ!!って言ってくれてる子も沢山クルミ:にゃもん

りくおさんも、車に乗るまでばいばい!!!って手を振り返し続けますでは。

お友達たっくさん出来たみたいでママも嬉しいならヴゅ~



そして最近、園での様子を少しづつ教えてくれるようになったのですが

ねんど、したよー!とか、どれみ~~♪したよー!なんてやった事シリーズに混じって

おにいちゃん、すきーにこっと言っていました。

年上のお兄ちゃんに遊んでもらうのが楽しいんだねドキドキ