昨日は保育園から帰って来てから夜。

ピアノを開いてでたらめに演奏を始めたりくおさん。

でも口はどれみ~~♪って歌っていた。

どれみ~~なんて教えたことはない。保育園で歌っているのかな??ラブ



で、ゴロゴロしながら一緒に遊んでいて

かーさんつい、うとうと~~おやすみしたらりくおさん

しっかりしてーーー!!!って言いながらゆすってきた…ena

コレも保育園だな。きっと。笑



相変わらず、送って行った別れ際は最高に寂しそうで

お迎えに行くと嬉しそうに抱きついてくれるけど

昨日は帰宅の車中、えんちょうせんせい、すきー!って言っていて

園に慣れた様子が伺えて安心しましたsei



元気に走り回る系ではなく

あえて、しつけやマナー教育に特化している園を選んで行かせたのですが

園長先生は、さすが!

本当に躾けのプロ!といった雰囲気の方。

優しさと厳しさ両方を心得ていらっしゃる雰囲気で

お任せする親の立場から言うと安心感のある先生だけど、子供からすると

厳しくて恐いー!になっちゃったりしないかな??

と思っていたかーさんですが、こう言う環境にも順応してくれそうな

我がワンパク息子にちょっと安心heart