昨日もちゃんと早寝したし、爽快な朝晴れお天気はあいにくの雨だけど雨

今日も朝からお布団でイチャイチャしてー。

今日は2人で頭からお布団かぶって

くらいねーキャごっこ。

起きてる気配がするのに中々出てこないからグランマが覗きに来た。笑



で、朝ごはん~

からの~お着替え!sei

制服を見て、あとにしよー!!って昨日同様、制服をしまいに行く彼sei

だーめー注意


昨日はそれでもあっさり着たけど、今日はひっくり返って拒否!ビックリ

大人の力を見せ付けるグー

でも、子供の力も中々なものでして…。制服着せるトコまではなんとかなったが

車に乗せるのは……。結局


グランマ→運転手

グランパ→りくお抱きかかえ係り

私→付き添い?(あれ?私いらない???sei)


で登園。大人3人がかり…sei

保育園入る前にもうひと騒ぎして、先生&他のママさんに笑われていたがびーん

泣き叫ぶ彼を置いて任務完了したのでありました。

なんだか可哀想になって、行かなくていいよって言いたくなっちゃうけど

ほとんどの子が通る道だよね…。

どっちにしても東京に帰れば幼稚園が始まるわけだし、出来ればこっちにいる間に

そう言う環境に慣れて頂きたい…。

彼は基本、人間好きだし諦めが付けば楽しめるのではないのかと思うのだけど…

東京帰ってから、幼稚園行くのもこの状態だったら、私一人…しかも赤ちゃん付きで

なんとか出来るのだろうか…不安過ぎる…ガクリ